※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょーーん
妊娠・出産

予定日超過中で、お腹が下がっていない状況に不安を感じています。全然下がらなくても、産まれることはありますか?

ただいま予定日超過中です。
今日内診グリグリやってもらいましたけど、頭遠いなーって言われました(・・;)そりゃお腹下がってる感じしないですもん!

もしやまだまだかかるのか(・・;)
全然下がらなくても産まれたよーっていますか?

コメント

促進剤でした!(^ ^)

• ぽにょーーん

ぽにょーーん

促進剤ですか!
    そっかー!

何週で促進剤になりました?

• 5月20日

退会ユーザー

41週なった日です!

• 5月20日
  • ぽにょーーん

ぽにょーーん

そうなんですね!
    41週の日にまた健診あるので、それまで産まれればいいな

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

全然下がってなくて産まれました😅
前日の検診で子宮も固いし、頸管も長いし当分産まれないって言われたのに突然破水しました💦
でもそのせいでめっっちゃくちゃ難産でした😂

• ぽにょーーん

ぽにょーーん

破水ってこともあり得ますもんね(・・;)
    グリグリのせいで下腹部痛が今酷いです(・・;)

難産はきつい(・・;)促進剤ありですか?

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私37wで産まれたのですが前日にあまりにも産まれる気配ないからと、グリグリされました😅笑

促進剤+子宮を柔らかくする飲み薬?も服用していました!
    破水後に院長に内診してもらったときにこれは大変なお産になるぞーと言われました😇それくらい体が産まれる準備になってなかったみたいです笑

• 5月20日
  • ぽにょーーん

ぽにょーーん

わー!飲み薬とかもあるんですか(・・;)

体の準備って重要なんですね!自分じゃどうしようもないんだけど、(・・;)
    やっぱり出産って凄いことですよね!

• 5月20日
み

上も下もそんな感じでした💦

上の子は予定日超過しても、同じようにお腹が下がっておらず、促進材を使用して出産する方向で41週過ぎたあたりに入院手続きをしました。できれば、陣痛来てそのまま出産が良かったので、そこから歩いたりとかして少しでも下がればと思ったのですが、下がらず😅
41週ちょうどで破水💦病院着いても、まだまだおりてないからまる1日はかかりそうだね…と看護師さんに言われたのですが、なぜかあれよあれよと下がっていって、結局7時間くらいでするっと産まれました😂

参考にならないかもですが🙇‍♀️
下の子もそうだったので、お医者さんも言ってましたが、私の場合は体質みたいです💦

• ぽにょーーん

ぽにょーーん

歩いたりしてるけど、下がらなかったんですね(・・;)
    結構破水になること多いんですね(・・;)今も胃の上あたりで蹴られるから全然下がらないです(・・;)

グリグリは効果ありました???

7時間はめっちゃ早いほうですね!それは羨ましい!

• 5月20日
  • み

診察の際のぐりぐりはあんまり効果なかったように思います😅

• 5月20日
  • ぽにょーーん

ぽにょーーん

そうなんですかー(・・;)
    グリグリ期待してたんだけど、ここまで伸びると効かなそうです(・・;)

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

全然下がらなかったし前駆陣痛もおしるしもなく、子宮口も生まれる4時間前まで指1本分でしたが破水から始まって4時間半後には産まれてました^_^

• ぽにょーーん

ぽにょーーん

破水から始まったんですか!バジャーっていった感じですか?高い破水でなく

めっちゃ早いですね〜!!!すごいなー

• 5月20日