※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを待つのに苦情が心配。乳首サイズ変更で悩んでいます。混乱泣きの原因も気になる。アドバイスをください。

いつもお世話になっています。

完ミで育てています。
いつもお腹空いたよと泣くのですが、やはりミルクだと作るために待たせちゃいます。次第にギャン泣きになってしまい、赤ちゃんも可愛そうだし、一日に何度もだと近所から苦情がこないかと…。
そろそろかなって思いながらスタンバイできるところまではやってはいますが…。
仕方ないと割り切るしかないのでしょうか?

また、そろそろ2ヶ月になるため、乳首のサイズをS→Yに変えようかと思い少しづつ試しています。
むせる時もあるし、すんなりと飲んでくれる時もあり大丈夫なのかダメなのかわかりません。
むせているときはやはり駄目かなと思ったり…。
またYだとすごい勢いで飲み終わり、Sだと20分くらいかかります。しかも眠りながら飲んでいます。
Yを飲み終わったあと混乱?するのか意味不明な泣きがあります。
それが原因かはわかりませんが、期限が悪くなるような気もしなく無いです。

文面が乱雑ですみません。

アドバイスをお願いします。

コメント

リラックマ🐻

私も完ミですが、作ってる時よく泣きます😂!
けどしょうが無いので無視してミルクできたらミルクできたで〜!って言ってあげてます( ˙º̬˙ )!
それくらい泣きますよ〜*( ᵕ̤ᴗᵕ̤ )*

  • るか

    るか

    しょうがないと割り切るしかないですよね!
    私もミルクができたら、できたーって小走りです(笑)
    アドバイスありがとうございました( ^ω^ )

    • 9月6日
iroha . mama

私も完ミで育てています!
最初の頃は泣き声でテンパったり
焦ったりしてましたが4ヶ月になると
そこまで気にならなくなりました!
もう少しするときっと泣き声に
慣れてくると思います☺

あと、乳首に関しては私は
3ヶ月になってからYにしました!
むせるなら多分一気に出過ぎてると
思うのでもう少し様子みてから
替えてみてもいいと思います(´∀`)

  • るか

    るか

    焦っちゃうんですよー(笑)
    粉ミルクを哺乳瓶に入れずにミスってこぼしたり、冷めたかなと思って赤ちゃんにあげようとしたら、まだ熱い。°(°`ω´ °)°。
    ギャン泣きです…ごめんごめんと何度謝ってしまってます。

    3ヶ月ですか!
    やっぱりまだ早かったのやもですね。
    Sに戻して様子を見てみます!
    アドバイスありがとうございました(´▽`*)

    • 9月6日
な

わたしも完ミですが、
なく前に歌ったり、
作るときだけ、ガサガサする
おもちゃを渡しておくと
結構静かになります(*´°`*)
赤ちゃんってガサガサ音がすると
静かになるみたいです(*´°`*)
試してたらすみません(๑ó﹏ò๑)

  • るか

    るか

    ガサガサするおもちゃ!
    音ですね!
    やってみます( • ̀ω•́ )󾬆󾬆
    アドバイスありがとうございました(・ω・)🎶

    • 9月6日
deleted user

ミルク作る時、湯冷ましつかってますか??

  • るか

    るか

    ミルクを溶かすのに半分以上90度のお湯を入れて、そこに湯冷まし入れてはいますが、湯冷ましだと思っている割に熱かったりして、全体を冷ますのに時間かかってるかもです…。(><)

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お湯と湯冷ましの割合を決めておけば、さっと作れていいと思います(^^♪

    • 9月6日
しおちゃん

赤ちゃんの泣き声って自分の子だと気になりますよね(>_<)
でも、案外回りは気にならないんですよ☆
だって、赤ちゃんて泣くものですから(^_^)
大きくなった子供たちのドタバタ音は気になることもありますけどね(^_^;)

Sは多分時間がかかっちゃって疲れて寝ちゃうんだと思いますよ(^_^)
Yでいいと思いますけど、むせるということは口に入ってくる量が多くてびっくりするのかな。
自分が吸った量だけ出てくる乳首があったと思いますが、そういうのはどうですか?
あとはミルクをあげるときにお母さんのほうで少し調節してみるとか。
ミルクを飲んだあとに泣くのはもう終わっちゃったのー!?って、もっと飲みたくて泣いてたりとか。
早く終わっちゃってさびしいのかもしれませんね(>_<)

  • るか

    るか

    やはり疲れて寝てしまうんですね…。
    蓋をきつく締めてあげてみたりしましたが、さっきもやっぱりむせてしまいました(><)
    自分が吸った量たけ出てくる乳首!?
    さがしてみます\( •̀ω•́ )/
    アドバイスありがとうございました󾬆

    • 9月6日
ななみ

泣くのは肺が強くなるので
10分ぐらいなら泣かせた方がいいみたいですよ!

うちは冬生まれて
ミルクだったので夜中は保温器
使ってましたよ♡

ミルクいれれば
すぐ出来上がりなので楽でした!

  • るか

    るか

    泣き虫さんでよく泣くんですよー(><)💦
    やはりお隣さんとかが気になっちゃって…。
    保温器ですか?
    調べてみます!
    アドバイスありがとうございます(人´∀`o)💡

    • 9月6日