※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
その他の疑問

保護猫信者がウザイです。私は犬猫は可愛いと思いますが、今は子育てに…

保護猫信者がウザイです。

私は犬猫は可愛いと思いますが、今は子育てに忙しくて飼う自信はないので、よく動画を見て満足しています。

もし将来的にお迎えできるとしたらこの猫がいいなというのがあって、その猫をよくYouTubeで見てるのですが、
コメント欄に必ず保護猫信者が沸いていてすごく不愉快です。

その猫種飼いの人がこれこれこうで可愛いですよね~とか出盛り上がってるところに、我が家は保護猫一択です!とか空気の読めないコメントで誰も聞いてないけど?と不愉快になるし、
過激なのになると、ペットショップやブリーダーから買うなんて命を弄んでる、猫好きの資格はないとか、
人間に繁殖させられた猫は目が死んでる、ウチの保護猫のMIXはウンタラ…とか、いやいや血統書付きの保護猫もおるやろと思います。

保護猫を引き取る事は否定しませんし、素晴らしいことだと思います。
正直、ペットショップは気軽に買えすぎて問題が多いとも思っています。
人間のせいで不幸な猫が増える事を良しとも思ってないのですが、
わざわざ血統書付きの猫動画に足を運んで、わざわざコメント欄でその猫飼いの人を見下すような発言をする人が多いのが不愉快です。

保護猫飼ってると自分は良いことした!偉い!と勘違いしてしまうのでしょうか?
さっきもコメント欄で○○の仕草が可愛いと書き込んだら、人間に媚びを売ってる、ウチの保護猫は…(笑)と長々語られてげんなりしています。

コメント

実家で猫飼ってました。
今までで全部で5匹、全部保護猫です。
別にいいことしたとも偉い思ってないです。
ただ、甘くみてペットショップで買い、やっぱり無理と手放すのだけはふざけんなって思いますが。
保護猫信者ってその確率はペットショップの人より低いかな?とは思います💦
ただ、それはただの確率論であって
その人次第ではありますが。

実家ではその子たちの生きてきた人生?命が幸せだったらいいねってよく母と話します。(もうだいぶ歳なので、亡くなっちゃったりヨボヨボ猫ちゃんなので。)
どれだけ愛情込めて一緒に生活できるかだと思うので出会ったのがペットショップだろうと保護猫としてだろうと関係ないと思いますよ😊😊

• かなぶん

かなぶん

アクセサリー感覚で買ってすぐ捨てたりする人は○ねば良いと思ってます。

まいまいさんみたいに、普通に保護猫を飼ってるだけの人は信者では無くてただの猫を飼ってる人だと思うんですが、
    保護猫以外を飼うなんて言語道断みたいな考えで、なおかつそれを人に押し付けて攻撃するのがやだなぁと思っています。

• 5月20日
にゃんママ

私はアレルギーあるから動物は全て飼えないのですが、好きで観てる人達にそんなコメント不愉快になりますよね😓
保護猫ちゃんだってもしかしたら無理やり親猫と離されてしまって……とかって可能性もあるし💦
何をどうしたから偉いとか偉くないとか、損得感情で引き取っているうちは保護猫信者さんだって同じに感じちゃいます😅
私は飼える人が飼ってあげればいいし、引き取れる人が引き取ってあげればいいと思います😌
どちらにしても大切に育ててね❤ってだけで良いんですけどね🥲

• かなぶん

かなぶん

色々な考え方があって当然なのですが、わざわざ違うコミュニティに土足で乗り込んできて自分は偉くてあなた達は人でなしみたいに言うのがほんとに気分が悪いです💦
    動画見てたら、大切に可愛がられてる事くらい分かるのに…。
    ちょっと前話題になったヴィーガンの過激派みたいです。
    愚痴みたいな質問でしたがありがとうございました。

• 5月20日