※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
産婦人科・小児科

1ヶ月前から鼻水と乾いた咳が続き、病院に週1で通っているが薬が効かず、保育園に通っている。同じ症状の方や経験者いますか?

鼻水と乾いた咳が、ここ1ヶ月続いています。
寝ている時も咳き込み、たまに起きたら稀に戻したりもします。

病院には週一くらいで行ってますが、少しずつ薬が増えるだけでなかなか良くなりません…

保育園には通っています。

同じ症状の方や、わかる方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

夜中と朝に咳込むなら喘息とかじゃないですかね💦?
うちの息子も風邪引くと喘息が出て数ヶ月咳が治らなかったりします🥲

病院を変えてみて相談してみるのはどうですかね💦?

y

うちの子もそうです😂
喘息とかではなく、鼻が弱いので、朝方乾燥したり、夜中に鼻水が溜まってしまって
咳したりもしてます!

小児科で心配で行きましたが
胸の音も綺麗だから
喘息でないと😌

耳鼻科へ行ってみるといいと思います!
鼻水吸ってもらうと夜よく寝れるようになりますよ!

小さいから敏感で
ハウスダストやほこりを吸ったりしても咳すると思いますよ😊