※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sちゃん☆
妊活

クロミッド服用後の卵胞チェックで大きさが不足していることに不安を感じています。クロミッドで妊活中の方の経験や周期、長期使用に関する情報を知りたいです。

クロミッド飲んで2人目妊活中なのですが
今月生理3日とかで終わったのでクロミッド
飲むの辞めて本日卵胞チェックだった為
病院行ったのですがD14で1.1cmであまり
大きくなっていませんでした😭😭
先生いわく生理の量減ったとか頸管粘液減った
とかそこまで気にしなくていいよ。
排卵することが大切だからと言われなんか
もやっとしました😂😂
クロミッドで妊活されてた方何周期までとか
きまりましたか?
それともクロミッド長期で使用してましたか?
また長期使用して妊娠に至りましたか??

コメント

(´-`)oO

クロミッド今回6ヶ月くらい飲んでましたぶっ通しで!!内膜が薄くなるから何周期かごとにお休みする病院もあるらしいですが私は休んだ期間なしです🙃❗️途中でクロミッドからレトロゾールに変えて妊娠しました(>_<)

1人目の時クロミッドだけじゃ上手く育たずにクロミッドの数増やしてそれと自己注射で3周期目に妊娠しました(^^)

• Sちゃん☆

Sちゃん☆

妊娠おめでとうございます🧡
    クロミッドからレトロゾールに変えた時は先生から言ってくれましたか??
    今日相談した時にクロミッドが一番効く薬だからと言われ他あまり勧められなくて、、

自己注射もあるんですね😳

私は今クロミッド6周期なのでそろそろ内膜薄くなってそうです😭

• 5月20日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

先生からの提案でした!ただクロミッドは保険適用ですがレトロゾールは保険適用外になるため値段が高いです😅💦

クロミッドは複数育てて
    レトロゾールは1つの上質の卵を育てて多嚢胞にはクロミッドよりもレトロゾールの方が効果があるって言われました_(。。)_

内膜が薄くなる対策に漢方飲むのもしてました気休めですが!

• 5月20日
  • Sちゃん☆

Sちゃん☆

先生からの提案いいですね!
    私はこのままクロミッドになりそうです、、、笑
    レト李ゾールは保険適用外なんですね💦
    クロミッド何個か卵育つことありますよね!

漢方もあるんですね!
    漢方も何も言われなかったです😭

• 5月21日
  • Sちゃん☆

Sちゃん☆

レトロゾールうち間違えました😂😂

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

内膜の厚みは測ってますか?
私はクロミッド3周期目で生理の量があきらかに減りました。その病院では内膜の厚みは測ってもらってなくて、病院を変えたときに内膜が薄くなってると言われ、クロミッド中止しましたがなかなか戻りません😭
薬は合う合わないがあるみたいで、ずっと服用しても問題ない人もいれば、内膜薄くなって逆に妊娠しづらくなる人もいるみたいです!
私はセキソビットという薬に変えました。
自分に合った薬を探していくのがいいと思います😊

• Sちゃん☆

Sちゃん☆

内膜の厚み言われてないので測ってないかもしれないです😭
    子宮はみてくれているみたいで子宮は大丈夫だねーしかいつも言われないです😂
    病院を変えたきっかけどありますか??
    私は今産婦人科なので専用のクリニックに移ろうか悩んで色々検査しなおしでお金かかるかなーとか悩んでそのまま産婦人科にとどまってます😭

専用のところなど行った方が自分にあった薬など教えてくれるかもしれかいですよね、、、

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院を変えたのは、もともと行っていた病院ではあまり詳しい検査ができなかったのと、先生も排卵のタイミング間違えてたりとか色々不安だったので、不妊専門のところでちゃんと見てもらおうと思ったからです!
    変えるときに紹介状はもらってなかったのですが、今までの検査結果を持っていったらやってるものは省きましょうと言ってくれましたよ😄

• 5月20日
  • Sちゃん☆

Sちゃん☆

私も今そんな感じです😭😭
    やはり不妊専門いくべきですよね、、、
    検査結果もっていけるんですね!
    病院移る際通ってた病院に伝えて検査結果もらったんですか??
    不妊専門のクリニック値段は高いですか?😭
    色々聞いてしまってごめんなさい🙇‍♀️

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安に感じてるなら、病院変えてみるのも手だと思います!
    前の病院では血液検査ぐらいしかしてなかったので、その結果は検査したときにもらっていたのでそれを持っていきました。
    病院には移るとは言いづらかったので言いませんでした😅

私は産婦人科の不妊治療専門部門?みたいなところに通っているので、料金は参考にならないかもですが😂
    検査は保険きかないのもあるので数万円かかりましたが、一通り終わったらタイミング療法なら薬込みでも月数千円で通えてます!

• 5月20日
  • Sちゃん☆

Sちゃん☆

ですよね😭😭
    私も血液検査したんですがその結果カルテに貼ってたのでもらえなく移るなら相談してみるしかないかなと思ってます😭😭
    移るって言うの言いづらいですよね😭

そうなんですね!
    保険効かないとやはり少し高くなってしまうんですね😭
    色々教えてくださりありがとうございます!

• 5月21日