※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふかふか
お金・保険

12月1日に出産してから育休手当が未入金。事務に問い合わせたが返事なし。連絡待つか再度問い合わせか悩む。通帳残高も気になる。

12月1日に出産してるのに、いまだに一度も育休手当てが入りません。

事務の人にお伝えしたら。え?!すぐ確認します!と仰ってくれたけどそこから連絡なし・・・
大人しく連絡待つか、もう一度聞くか。。

通帳の残高が減ってきてそわそわします

コメント

toa♡reo♡rui

私ならもう一度確認して、いつ頃になるか聞きます😭
ちょっと対応が遅すぎると思いますよ😭

• ふかふか

ふかふか

上の子が2月生まれなんですが、それでももう育休手当が入ってきてたので遅いですよねぇ(;ω;)

• 5月20日
らら

育休スタートしてから2ヶ月経ってやっと申請ができるので(2ヶ月ごとの申請の場合)最短で最後4ヶ月、遅いと生後6〜7ヶ月頃になります
平均で生後5ヶ月の間に入る方が多いです🤔
なのでまだ遅いとは思わないくらいの時期だと思います
申請期間も長いのでもう少しかかるかもしれないですね💦

申請先のハローワークに直接行けば申請しているかどうか教えてもらえます
電話だと教えてもらえないですが💔

• ふかふか

ふかふか

なるほど・・・育休に入ったのが、1月下旬なので微妙なところですよね・・・

2月生まれの上の子の時はもう手当てが入ってたので、12月生まれなのにまだなのかなぁと不安になってました😥
    ありがとうございます😣

• 5月20日
  • らら

らら

2月生まれでもう入っていたは育休手当では早すぎるので産休手当のほうではないですか?😭

• 5月20日
ともちゃん

私の場合は10月23日に次男を出産して1回目は3月12日の振り込みでした!
なのでそろそろ入るのではないかな?って思いますけど、ソワソワしますね💦
私なら聞いちゃうと思います😅

• ふかふか

ふかふか

もうそろそろですかね😭
    手当てが振り込まれるとしたら、15日なので今月はもう無し⤵
    6月中頃まで待つのかぁとほんとそわそわです。
    いついつにどれだけ振り込まれます!というのだけでも知りたいです

• 5月20日
ザト

1/27-3/26の初回分は申請期間が3/27-5/31なので、まだ申請期間内ですね🤔
事務の方にいつ頃申請予定か確認しても良いと思いますよ😊💦

• ふかふか

ふかふか

まだ申請期間内なんですね!
    もうほんと、ソワソワで💦
    先週、1回聞いて確認します!の返事から1週間経ってるのでまた聞いてみます

• 5月20日
はじめてのママリ⭐︎

12/4出産で必要書類すぐに提出したら、産休手当は3月前には支給されてました!
その後の育休手当は2ヶ月おきに来てました

• ふかふか

ふかふか

3月には支給されてたんですね!
    早く支給してほしいです😭
    税金の支払いが⤵

• 5月20日
minion

うちの会社は、育休手当てもらいたい!って申請しないと入金されないみたいで、後から知りました。

• ふかふか

ふかふか

そんな会社もあるんですね!👀‼️
    ありがとうございます

• 5月20日
ママリ

育休手当はまだ遅すぎるってことはないかと😅
私は10月に出産して12/8〜育休に入っているのですが、12/8〜2/7までの2ヶ月分が3月頭に入ってました。申請期間になってすぐに会社が申請してくれてこの時期です。
初回はほとんどの方が出産後5〜6ヶ月で入ると聞くので普通だと思います。今は緊急事態宣言が出ているところがあったり、GWがあったりと役所の休みも多いと思うので、入金まで時間かかると思いますよ😣
上のお子さんの時にはすでに入ってたということですが、それは育休手当では無く産休手当だと思います💦

• ふかふか

ふかふか

産休手当てかもしれないです!
    ややこくてすみません(・・;)
    連休も挟んでたからですかねぇ~
    そわそわしつつ待ちます!
    ありがとうございます

• 5月20日
ままり

去年の12/3に出産して、昨日初回の育休手当が振り込まれました!
ママリとかネットで検索魔になっていつ振り込まれるんだろ…ってそわそわしてたのでお気持ち分かります😫
GW挟んだので1人目(10月出産)より遅く感じたのかなぁと思っています。

ちなみに万が一会社が申請を忘れていると困るので今週いっぱい待って振り込まれていなかったら来週聞こうと思っていました。

• ままり

ままり

ごめんなさい、12/3ではなく12/9です😅

• 5月20日
  • ふかふか

ふかふか

昨日振り込まれたんですね!

事務の方曰く、請求書の書類を書いといて良い?と電話が来ました!
    早く振り込まれないかなぁ~

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

申請期間内ではありますけど、遅いですよね...
私1日違いですけど4月の上旬に入金なりましたよ⭐️私は早くも2回目の入金まだかな〜って待ってます笑

• ふかふか

ふかふか

4月に入ったんですね!

貴重な育休手当て・・・早く入ってほしいです~😭

• 5月20日
ふかふか

みなさん、たくさんのコメントありがとうございました!
結果として、事務の方が申請を忘れてたようで
急いで申請しました!
と連絡が来ました。

すぐ申請したので、しばらくしたら入ると思います!

しばらくっていつ・・・😒