※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんです
子育て・グッズ

外出時の膝の怪我対策について相談です。ハーフパンツを履く機会が増え、子供との外出で転びやすい状況。皆さんはどのように対策していますか?

【ハーフパンツやスカートを履いた外出時、膝の怪我対策してますか?】

暑い日にハーフパンツを履く機会が増えてきました。

現在子供は1歳4ヶ月で外で歩くのが楽しいようで毎日公園に繰り出しています!

元気いっぱいお外で歩きたがるのですが、まだまだ転ぶことも多いです。
ハーフパンツだと膝を怪我しそうなので対策をしたいのですが皆さんはどうしていますか??

…もちろんいつかは怪我するのである程度は仕方ない!と思ってますが念のため聞かせてください^^

コメント

miii

外で遊ぶ時は7部丈のズボンを履くことが多いいです☺️

• きりんです

きりんです

ありがとうございます!
    七分丈買いたします!

• 5月21日
ゴルゴンゾーラ

回答になってないかもですが…
外遊びの際は長ズボンか7分丈にしてます!
草むらに入っていったり、もちろんこけることも多いしで、外に行く時は長ズボンと決めてます💦虫刺されも気になって…
家の中ではハーフパンツや、肌着一枚です笑
この前公園でハーフパンツ履いていた子は膝サポーター?みたいなのしてました!

• きりんです

きりんです

ありがとうございます!
    膝サポーターも検討します!素敵な情報感謝いたします☆

• 5月21日

7分丈履くのが良いかと思いますが、うちは何もしてないです🤣
怪我したら怪我した精神です(笑)

• きりんです

きりんです

ありがとうございます!
    そうですよね!笑
    私も自分自身が過保護だなぁと笑
    そう言っていただけてスッキリです☆

• 5月21日