※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プッチマーゴ
その他の疑問

コロナが流行りはじめてから結婚式あげた方いますか?コロナを理由にキャ…

コロナが流行りはじめてから結婚式あげた方いますか?

コロナを理由にキャンセルされてどんな思いでしたか?薄情だなとか思いますか?😅

◯わたし自身結婚式をあげてないのでその子からご祝儀などはありません
◯会社の元同僚(会うのは年1回ぐらい)

コメント

ママリ🔰

回答になってませんが、親友の結婚式がGWにありました!コロナ+妊娠中ということもあり欠席の連絡を入れたら、SNSにめちゃくちゃ悪口書かれました😂このまま距離を置こうと思ってます😂

• プッチマーゴ

プッチマーゴ

わー😭
    なんか人柄がわかりますね、、😅

わたしも行くとしたら下の子は連れていかなきゃです。
    妊娠してたら欠席しますね!子育てしてるかどうかも理解されるされないあるんですかね💦

• 5月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

家族全員で招待されてたんですけど、子供達も1歳の双子怪獣たちなので😭妊娠してなくてもきっと私は欠席してたと思います😭子供連れての参列ってかなりキツイって聞きますよね😭😭

• 5月20日
  • プッチマーゴ

プッチマーゴ

上の子が生後半年のとき子連れで参加しました!大変だったの思い出しました😂
    1歳だと動けるようになってるのと双子ちゃんだと3倍ぐらい大変ですね💦

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

はい!
今年の3月に神奈川で挙げました🙆‍♀️

遠方の方には声は掛けたけどこちらから断るくらいの勢いでした😂
一部、遠方なので誘ってないのに来たいと言われて結局コロナだから〜と断られた時にはえ?ってなりましたが、それ以外の方は特に何も思わなかったです🙏

むしろ声かけてしまって申し訳ないくらいでした😩⚡️

• プッチマーゴ

プッチマーゴ

誘ってなかったのに振り回されるのも嫌ですね😱

その子もるるさんみたいな考えだと嬉しいです😂
    子連れ&コロナで理解してくれるといいのですが、、

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の友人も少し誘ったんですが、子供がいる子はこちらから声掛けず、来たいと言ってくれた子に関してもほぼ断る感じで話してました🥲⚡️

子供がいるかいないかでも、感覚違いますよね🥲

• 5月20日
  • プッチマーゴ

プッチマーゴ

そうなんですよね!なかなか子持ちで経験してないと理解されにくいですよね😣   

• 5月20日