※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
子育て・グッズ

食物アレルギーのクラス分けがわかりました。卵白が原因で蕁麻疹が出て、治療を進める予定です。卵黄も心配だけど、怖がらずに様子を見てあげることが大切です。治りますように。

今日始めて食物アレルギーの
クラス〇(数字)の意味わかりました😣

卵白(生)クラス5
卵白(茹)クラス3
卵黄(茹)クラス3
ミルク クラス1
大豆、小麦0でした。

蕁麻疹が出たのは卵白の小さじ半でした😢😢
11月まで除去で11月に血液検査して
そこからどう進めるか考えていくそうです😣


卵黄もあげるの怖いですが
怖がらずあげていったほうがいいですよね🥺

早く治りますように😢✨
心不全、高カルシウム血症と入退院繰り返して
肌弱いし、夫婦仲も最悪で別居中だし、、、
これ以上可哀想な目に合わせたくないな😢😢

コメント

deleted user

卵白から始めたのでしょうか??

卵白は卵黄より出やすいです!

とりあえず卵黄も数値に上がってるのであげなくて良いと思います!

11月まで除去で先生と
話し合って進めてくのがいいかと!

ミルクは少しずつ
混ぜながらであげても良さそうですが!

  • deleted user

    退会ユーザー

    今あげないから治らないというわけでもないので
    除去でいいと思います!

    私も
    上の子で経験済みです!

    1歳半まであげてなくても
    数値は下がってるので安心してください!

    • 5月20日
  • あやママ

    あやママ

    卵黄→卵白の順にあげました!
    卵黄は半分までクリアしてその後卵白して小さじ半で蕁麻疹出ました😢😢😢

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!
    一緒です!

    卵黄良いから卵白あげたら
    全身腫れてしまい後悔しました😭

    一歳半までは除去とうちは
    言われて卵入ってる食品は1歳まで
    食べさせてなかったです!

    • 5月20日
  • あやママ

    あやママ

    卵黄大丈夫だったので卵白もいけるやろ!とおもって適当にしてたらアレルギーでました😢
    卵なしだとやはり色々大変でしたか?😣😣
    治ると分かってても不安です😣

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも適当にしちゃいました😭
    本当後悔です、、、

    んー?特に0歳の時は
    苦労もしなかったです!
    おやきとかも特に卵使う料理も
    少ないですし!
    多分小麦とか高い子だと大変かと
    うどんやパンが食べれないので

    1歳過ぎてからは
    パンに繋ぎとして入ってるのを
    あげたら出なかったので
    とりあえずパンとかはあげてましたよ!

    食パンなら入ってないものを
    選べば良いですし☺️
    パスコの超熟ロールとかも
    入ってないので特に苦労はしませんでした!

    月齢あがれば低くなる子も多いので焦らずで良いと思います!

    • 5月20日
  • あやママ

    あやママ

    ご丁寧に色々教えてくださってありがとうございます🥲✨
    お話聞けて安心しました😣✨
    確かに小麦とかの方が大変ですよね🥲
    焦らずとりあえず今は卵白除去して
    卵黄だけあげて11月まで待ってみます😣✨

    • 5月20日