※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
サプリ・健康

歯の治療の順番を教えて下さい!現在23w6dです!痛みのない虫歯がありずっ…

歯の治療の順番を教えて下さい!

現在23w6dです!
痛みのない虫歯がありずっと放置をしていましたが
妊娠を機にしっかり治療し、親知らずも抜き、最終的には歯列矯正をしたいと考えています🦷

地元にいくつか歯医者さんがあるのですが

同じ医院で治療から矯正までやった方がいいですか?

もし治療が上手な医院と矯正が安い医院が違った場合
矯正だけ医院を変えることは可能なのでしょうか?

わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

みん

歯科で働いていました。
矯正専門の歯科がいいですよ。あとは町医者だとしても、矯正専門の先生がくるような歯科なら問題ないかと!
匿名なので話せますが、私が働いていたところはやばかったです。。。矯正とはいえ、(そこまでの知識がないが、矯正の資格?みたいなのはとれます)適当で根が割れている方や、噛み合わせがおかしくなり顔の形まで変わった方がいて大変だったので、矯正専門の方に見てもらうのが一番です。

• そうママ

そうママ

早速のご回答ありがとうございます!
    矯正専門の歯科が近くにないので町医者になると思うのですが
    矯正専門の先生が居るか(来るか)の確認はHP以外で知ることって出来たりするのでしょうか?
    矯正して噛み合わせがおかしくなるとかあるのですね💦

• 5月20日
  • みん

みん

載っていると思います!常駐してるわけでなく、月に何回とか決まった曜日に来ることが多いと思います!
    本当にめちゃくちゃな矯正で、私はもう辞めてしまいましたが、裁判沙汰になるのではないか?くらい患者さんお怒りでした💦いまはどうなったのかわかりませんが、、

• 5月20日
  • そうママ

そうママ

地元で調べて見たのですが無さそうでした🥲
    何か他の決めて(こういう資格だと良い!)等はあったりしますか🙇‍♀️?

歯は一生モノですもんね😭せっかく治療しに来たのに悪化させられたらたまったもんじゃないです、、!

• 5月20日

歯科で働いていました。
別々で大丈夫ですよ🙆‍♀️✨
矯正専門の歯科だと
治療が必要な時は治療出来る
歯科に紹介状を書いたりもするので✨
矯正も上手い下手があるので
しっかり選んだ方が
良いかなと思います🌱

• そうママ

そうママ

ご回答ありがとうございます!
    別々でも大丈夫なのですね!
    矯正専門の所に行っておけば医院も迷うことなさそうですね…!
    値段だけで選ぼうとしてたので、少し慎重になって考えようと思います🥲

• 5月20日