※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい(27)
子育て・グッズ

1歳6ヶ月、7ヶ月、8ヶ月、9ヶ月の歳の差育児をされている方、大変なことや楽なことを教えてください。上の子は1歳半でイヤイヤ期があったが、次の子は6〜9ヶ月に産みたいと考えています。

1歳6ヶ月、7ヶ月、8ヶ月、9ヶ月の歳の差育児されてる方いませんか??
歳の差と大変なこと、楽なこと教えてください!
旦那は子どもの食事補助、お風呂、寝かしつけを担当してます
次の子は6〜9月に産めたらいいなと思ってるのですが
大変さはどうでしょう?
上と下の歳の差が2歳半くらいあるのでイヤイヤ期が大変だったくらいで😅1歳半だとまだ喋りもあやふやだった記憶…でも本格的なイヤイヤ期はまだだったような…

コメント

1歳8ヶ月差姉妹です!
長女は癇癪と徐々にイヤイヤ期入ったのと寝るのが下手だったので辛かったです😭
ただ次女がよく寝る子だったので全てを上の子に捧げた感あります🤣
これで次女が寝ないとかだったらめちゃくちゃ大変だっただろうし、長女の癇癪がなかったらめちゃくちゃ楽だったと思います(笑)

• ゆい(27)

ゆい(27)

ありがとうございます!
    癇癪😅ありますよねー…
    次男も旦那の寝かしつけで寝てもらおうと思ってるのでこればっかりはどうなることやら…ですね🤣
    今のところよく寝てくれる、すぐ寝る子なので癇癪さえなければって感じですかね笑笑

• 5月20日