※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

旦那さんが転勤ありのお仕事されてる方、お子さんがおいくつまで一緒に…

旦那さんが転勤ありのお仕事されてる方、お子さんがおいくつまで一緒についていきますか?
また、お家を購入される場合、どこに買いますか?
買われましたか?🏠✨

私も旦那も地元は関西、今は転勤で4月から東京近郊に住んでいます。
娘が年少で、小学校になるとなるべく転校は避けてあげたいと私は思っているので、そろそろマイホームも検討したいのですが、どこで買えばいいのやらと迷ってます。🌀😱

東京で家を買っても、旦那だけもしまた別のところに転勤になったら、、知り合いも土地勘もないところに子どもたちと3人で暮らすことになるし…💔
かといって、関西の地元に家を買うと、単身赴任期間が早くから始まるので、旦那は寂しいようです。。😅

なので、転勤ありの奥様方がどうされてるのかなーと気になりました!
よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしたちも転勤族ですが、義務教育が終わるまではついていくつもりで話してます🥺
ただ、旦那もやっぱり単身赴任は寂しいみたいで😂でも子供の進路に関わったりするような大事なことは仕方ないからどこかできちんと折り合いつけないとなーって言ってます🤘
マイホーム建てたかったみたいですが、どちらも今住んでいるところから実家が遠いので諦めてます😖

mako

私ではないのですが、実家が転勤族で、
2年〜5年おきに転勤していました。
私は小学校3校、中学校2校通いました。
高校は運良く転勤なかったですが、
もしあっても、高校を編入してまでは
着いていかなかったと思います。

2児のまま

状況は全く同じです。
旦那と話し合い喧嘩もして、結局私の地元にマイホームを買って単身赴任になりました。

転勤先だと、頼る人がいなくて不安しかないですよね💦💦

けど、地元に買ったことが納得いかないようでいまだにチクチク言われ責められます。精神的に参ってるので、よく話し合って決めて下さいね。

難しい問題ですよね…

みっきー

旦那の地元にマイホームを建てています!
去年転勤で旦那の地元に帰ってきたのでこれからは動くつもりなく
旦那だけ単身赴任で行ってもらうつもりです!

単身赴任で家にいない事が多いので奥様が暮らしやすく安心できる場所例えば自分の実家の近くに
家を建てるのがいいと思いますよ😊

うちの場合は私の実家の近くには旦那の職場がなかったので、しゃーなしで旦那の地元です。😭

はじめてのママリ🔰

全く逆のパターンで、私も主人も実家は東京で今は転勤で関西にいます。
私たちは異動で東京に戻れたタイミングで実家近くに家を買おうと思ってます!それ以降に異動出たら単身赴任です😅

何年おきに転勤なんですか?
私だったら絶対実家近くに買います!いざという時に頼れるので🥺

はじめてのママリ🔰

私ではないですが、実家が転勤族でした。
私は小学校3校、中学校2校通いました。その中でもタイミング的に転校が厳しい時は(時期が早すぎる)、一時的に父が単身赴任をしました。
5歳上の兄は、大学から一人暮らしでそこへ残り、私と両親が引っ越ししました。