※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SA
その他の疑問

タバコ吸われてる方わどれくらいいるのでしょうか?私は吸ってましたが妊…

タバコ吸われてる方わどれくらいいるのでしょうか?
私は吸ってましたが妊娠を機にやめました。
産後はストレスで飲みに行くときのみ少し吸います。もちろん完ミです!

批判等は受け付けてませんので吸ってる方のみお答えいただけたらと思います(*´ω`*)

コメント

あお

最近おっぱいでなくなって、ミルクと離乳食でいけてるので、こないだ旦那の1本もらってすいました*\(^o^)/*
けど久々で旦那のはニコチンタール強いやつだったのでびみょー…笑
すきな銘柄買って吸いたいけど、旦那はやめればーって感じだし、とりあえずまた禁煙中です😂

• SA

SA

旦那さん吸われてると吸いたくなりますよね、、、

私の旦那わ吸うなら外でって言われてるけどやめれるならやめなと言われてます笑

• 9月6日
  • あお

あお

旦那さん吸ってます?
    うちは旦那吸ってるくせにやめたら?だからちょっといらいら笑

• 9月6日
  • SA

SA

吸わないんですよね笑
    かなりの反対派です(° o°)!

それわ嫌だな。それ言われたらあなたが辞めないなら吸う!逆の立場考えろと言います笑

• 9月6日
まりか

私は喫煙者じゃないのですが、義母が妊娠中は止めてたのに子育てのストレスで、またタバコ吸い始めたって言っていました!

私自身はお酒飲むので、出産後にストレス感じたらお酒飲みそうだなって思います笑

望んだ回答じゃないと思いますが、義母の言葉を思い出したのでコメントしちゃいました!

• SA

SA

喫煙者にしかわからないことだと思いますがストレスだと吸ってしまいますね。

もちろん子供わ違う部屋にいますが、、。

お酒わ全然いいと思いますよー(^ω^)

• 9月6日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

上の子を妊娠して中々辞めれず
六ヶ月を直前に迎え辞めれました!
そっから一時辞めてましたが
産後6.7ヶ月頃母乳を辞めたことを気に
また吸ってしまい
今回妊娠発覚後すぐ辞めて今になります☆☆

• SA

SA

そうなんですね!!辞めれたら辞めたいもんですよねタバコわ(^ω^)

• 9月6日
うめりんこ

私かなり昔に吸ってて、やめてたんですが、転職先の喫煙率があまりに高く飲みの席とかでついつい吸ってしまったら、かなり美味しくて旦那さんに隠れて吸ってました…>_<…でもすぐ妊娠わかったんで今はやめてますが
子供の前では吸わないってのは決めてます…>_<…

• SA

SA

わかります、、
    こればかりわ喫煙者にしかわからないないですよね。きっとこれを見てる方々わ心の中で批判してると思います(^ω^)世間わどうでもいいですが。

当たり前ですが、私も子供の前でわ吸えませんね(° o°)!

• 9月6日
  • うめりんこ

うめりんこ

今は普段は大丈夫ですが、やっぱり喫煙者とお酒飲んでるとすっごい吸いたくなります…>_<…お酒もタバコもやっぱり依存高いですね…>_<…

• 9月6日
  • SA

SA

高いですね。お金ももったいない。わかっているんだけど、、って感じです(° o°)!

• 9月6日
きぃ

吸ってはいないんですけど吸いたい者です😂笑
私も妊娠を機に辞めたんですけど、里帰りもしてなくて周りに頼れる人が誰もいない環境での子育てがしんどくて最近毎日タバコ吸いたい〜って思ってます😲💦
全然寝てくれないし、母乳の出はイマイチだし、基本1人で育児してるので悩みが尽きなくて…😫
せっかく辞めたからなぁ…って気持ちとストレスで吸いたい気持ちの葛藤がすごいです!笑
吸ってる訳じゃないにコメント失礼しました💦

• SA

SA

わかりますよ、その気持ち!!!!
    むしろ妊娠の時から吸いたい気持ちが凄くて笑
    がんばりました、、だからと言って産後わ吸うとわ思いませんでしたが飲みの席だと吸ってしまいますね。子供の前じゃないし母乳じゃないしいいかなとわ思います(° o°)!ストレスわ育児に支障が出ますしね。

でも辞めれるもんなら辞めたいです!

• 9月6日
野口さんさん

現在辞めてますが産後いつ復活するか
わかりませんm(__)m
主人も了解済みですm(__)m

飲まなければ大丈夫なので、
とりあえずは控える予定です!

上の子も完ミだったので、今回もその予定です。

• SA

SA

飲むと吸いたい気持ちになってしまいます、、

家の時とか家族といる時わ吸いたいとわ思わないんですがね(° o°)!

• 9月6日
ちーさんママ

妊娠前にバリバリのヘビースモーカーでした。妊娠を機に気合いで止めて、出産後2ヶ月は禁煙続けて必死に頑張ってましたが、旦那とうまくいかずストレス値も限界になって授乳10時間近くあけて1日1本だけこっそり吸ってましたがもともと混合で出が良くなく、ムスメも飲む量が増えたきっかけで生後3カ月の少し前に完ミにして1日5本程換気扇の下で吸ってます。旦那はヘビースモーカーで禁煙できない人なのに私にやめろと言ってるので今はこっそりです💦

ママ友2人も生後2カ月から完ミの喫煙者です。

• SA

SA

旦那さんヘビースモーカーだと辛いですよね(° o°)!私の旦那わタバコ嫌いなので吸いませんが、、

やめろというなら、あなたもやめてよってなりますね( ; ; )でもタバコってほんと肩身狭いですよね。笑

きっとこれを見てるママさんたちわ心の中で批判炸裂だと思います笑

• 9月6日
lelemi

3ヶ月頃から完ミになったのでまた吸い始めました。
1日5本ぐらいです!子供がお昼寝した時など、一服して一息ついてから家事進めたりしてます。

妊娠中せっかく辞めたのになーと思いつつ、子供が寝てから自分の時間として好きなもの食べて飲んで一服が心の安らぎです(´・_・`)

• SA

SA

わかります、、
    喫煙者にしかわからないことですが。笑
    結構よく思われないので公表にわしてませんが(° o°)!

ストレスで育児の支障が出るよりも一本吸って楽しく育児できたほうがいいですよね。

• 9月6日
  • lelemi

lelemi

その人の価値観ですからね、煙草が売っている限り合法ですよ!笑

一服しながら、"あーさっきイライラしちゃったな、よくないな、起きたらいっぱい遊んであげよう"とか冷静になれる自分がいるのでなかなかやめられそうにないです(´・_・`)

• 9月6日
  • SA

SA

そうですね、確かに!笑

冷静になれる手段があるなら全然いいと思いますよ(^ω^)喫煙者わ肩身狭いですけどね、、マナーと子どもへの配慮さえちゃんとしてればね!

• 9月6日
  • lelemi

lelemi

肩身狭すぎですね(T_T)それでも愛煙者はいるのだから、自分にも周りにも全く害がなくて味は変わらない煙草を発明して欲しいです、、、笑

• 9月6日
  • SA

SA

そうですね、やはり周りは気にしますね。
    歩きタバコとか嫌ですもん、、笑

タバコ吸うだけで子供が可哀想だの母親としてどうなの?虐待とかとかよくここで見ますが...笑

• 9月6日
  • lelemi

lelemi

マナーは大事ですよね(*^_^*)
    吸い殻のポイ捨てとかドン引きします!

それはもう価値観ですよね、、虐待だと思う方は喫煙しなければいいし喫煙者に近付かなければいいし。
    愛煙家の方も、自分の愛する子供の近くでわざわざ吸っている母親はいないと思いますし、なるべく煙に触れないようにしていると思います。それでも服や息や部屋にはニコチンがついてるから意味ないと言われればそれまでですが、、、
    何かにつけて文句を言う人は他人に干渉したい人なんだと割り切るしかないです!!笑

• 9月6日
  • SA

SA

ドン引きですね!!!笑
    この前ママチャリで子供乗せてタバコ吸ってるの見て不快でした笑

そうですよね。公表しないのが一番です笑
    私わ気になったので質問したんですけどね(^ω^)

しょうがないし、当たり前なんですがママさんわ神経質な方多いですよね!

• 9月6日
  • lelemi

lelemi

なんてファンキーなお母さん!笑家まで我慢できなかったんでしょうね笑

私が結構楽観的な性格なので、何事もテキトーにほどほどに、でやってます!神経質になりすぎても疲れちゃいそうで(´・_・`)
    決して煙草を正当化してる言い訳ではありませんよ♪笑

• 9月6日
  • SA

SA

私は神経質になりやすいんですが、このままだと私がダメになって育児がダメになると思って程々に適当にしてますw

愚痴言えるとこもないのでね(´-д-`)

• 9月6日