※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾貴
家事・料理

生後2ヶ月の双子ママです赤ちゃんの服の洗濯についてなんですがまだ、赤…

生後2ヶ月の双子ママです
赤ちゃんの服の洗濯についてなんですが
まだ、赤ちゃん用の洗剤と柔軟剤で洗っていますが
いつから大人の物と一緒に洗えるようになるのでしょうか?みなさんは、いつから大人用の洗剤で洗うようになりましたか??教えてください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コメント

RINA

もう関係なく大人のと洗ってましたよ笑

• 綾貴

綾貴

そっか〜考えすぎですかね(笑)けっこう分けると大変なんですよね(笑)うちも今のがなくなったら一緒にしちゃいます

• 9月6日
くるちゃん*

2人目は最初から大人のと一緒でした\(^^)/
なんなら水通しも普通の洗濯物と回しました笑

• 綾貴

綾貴

やっぱり、けっこう大人用と一緒って方も多いんですね(笑)うちも今のがなくなったら一緒にしちゃいます!

• 9月6日
ぴぃぷー

うちは、パパが子供の頃デリケートだったという話を義母から聞いていたので、6ヶ月までは赤ちゃん用のものを使いって分けて洗っていましたが、その後一歳まではサラサを使って大人と一緒に洗っていました!一歳からは大人と同じものを使っています(o^^o)

• 綾貴

綾貴

その子の肌の強さにもよりますよね!今うちもサラサ使ってますよ〜いい匂いで好きです♡肌の様子みながら変えていきます!

• 9月6日
ふちゃむ

生まれた時から大人と同じので洗ってます、、笑 ズボラすぎますね。笑

• 綾貴

綾貴

そんな事ないです!私は周りがそうしてたのでそうしただけなんです(笑)

• 9月8日

産まれた時は別々に洗っていましたが半月くらいで水道代が気になりそれからは大人と一緒にさらさで洗っています😊

• 綾貴

綾貴

私は水道代が気になり子供のは手洗いしてました〜それもけっこう大変になってきたので一緒にしたいなと思い…うちも一緒にしたいと思います(^-^)

• 9月8日
R.mama

1度も分けたことがありません( ´灬` )

• 綾貴

綾貴

今の時期着替えも多いので大変ですよね〜うちも一緒に洗っちゃいます(^-^)

• 9月8日
まりち

最初から一緒でした!笑

• 綾貴

綾貴

けっこう一緒に洗ってる方多いですね(^-^)うちもそうします(笑)

• 9月9日
しーくんママ

大人の下着と靴下だけ先にぬるま湯でもみ洗いしてから、サラサで一緒に洗ってました!サラサが終わったし、新生児期も過ぎてるし~と、普通の洗剤に切り替えました!
すすぎのみ気になるので2回です💦

• 綾貴

綾貴

そうですね!すすぎを2回しとけば、気持ち的に安心かも٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪そうしてみます

• 9月9日
maaai.sooo

1歳4ヶ月ですがまだ別々で
洗っています(*^^*)
私もいつから一緒にしようかなー?
と思いつつ今日まできちゃいました!笑

• 綾貴

綾貴

友達でも1歳過ぎても別にしてる人いました(^-^)同じくタイミングを逃したと(笑)

• 9月9日
tnkmk*

最初から分けずに洗ってましたw
水通しもなにも考えず大人用のでやりましたw
ズボラですね(笑)

• 綾貴

綾貴

そのぐらいのがいいのかもしれないですね!今は何でも気にしすぎなのかな(・_・;うちも一緒に洗っちゃいます

• 9月9日
ちむさん٩(Ü*)۶

私は自分達のものが
たっぷり柔軟剤いれるので
絶対肌荒れとかありそうで怖いので
しばらくは別々でいきます!
毎日洗うわけじゃないですし
貯めて水は1番少なく洗ってるので
特に水道とか気にならないので!♡

• 綾貴

綾貴

確かに柔軟剤たっぷりだと気になるかも…でも、柔軟剤の匂いって癒されるからわかる気がします(笑)

• 9月9日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

たっぷり柔軟剤+脱水短いので…(笑)
    肌荒れそうです。(笑)

• 9月9日