※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっくでみ
子育て・グッズ

1歳の息子がまだ言葉を話さないことで心配しています。焦る必要はありません。周りの子供と比べないでください。

1才になったばかりの息子がいます。まだ意味のある言葉がでてきません。。こちらが、おもちゃのブーブ持ってきてやお茶ちゃ飲んでっていうと持ってきたりはするんですが、まだ単語が出ないので心配です😔💦まだ焦ることないですか?周りがママやワンワンとか喋る子がいるのでダメなんですが比べてしまって…😢指をさしてママやワンワンを教えてるんですがなかなか出ません😭

コメント

k.mama

うちの子まだ何にも喋らないし
持ってこないし理解してませんよ😅

全然焦る事無いと思います!

• くっくでみ

くっくでみ

お返事ありがとうございます( › ·̮ ‹ )焦ることないと言っていただき安心しました😭💕

• 9月6日
よち

うちの息子は1歳半のある日突然「ワンワン」とそれはそれはハッキリと言いました(笑)
こちらの言うてることはそれまでも理解していましたが、ワンワンまで一切意味のある言葉は発しませんでした。心配しましたが、2歳になった今、ビックリするスピードで言葉が増えていますよ。ベラベラしゃべって、歌ってます😃

• くっくでみ

くっくでみ

お返事ありがとうございます( › ·̮ ‹ )急に喋り出すようになるんですかね😳今から想像つかないですけどゆっくり見守っていきます😢💕

• 9月6日
R.mam♡

全然大丈夫だと思います^ ^
うちもめっちゃ喋りますが、1歳になったばかりだと意味不明の言葉ばかりでした。
今1歳5ヶ月で、パパやばぁば、アンパンマンなど色んな単語を話しますが、まだちゃんとママと呼んでもらえません^^;
うちは1歳過ぎてからどんどん話すようになったので、全然焦ることはないと思います^ ^

• くっくでみ

くっくでみ

お返事ありがとうございます( › ·̮ ‹ )これから喋るようになるのかなーと不安でしたが皆さんの言葉聞いて安心しました😭💕

• 9月6日
めろんぱん

うちのも全然喋りませんでしたよー(´□︎`;)
指さして「んーー‼︎」とかやっと喋ったと思ったら「ぱぱ」しか言わないしw

義母に「この子は色々と理解できてるのに全然喋べんないわねー。」とか言われ不安になる事も多々。
実母は「〇〇(弟の名前)の方が全然喋べんなかったから大丈夫よー」と言ってくれ安心しました。

今3歳半ですが、静かにしてー‼︎ってぐらい喋って、歌ってますw

• くっくでみ

くっくでみ

お返事ありがとうございます( › ·̮ ‹ )うちの子も指差して、んー!です😂😂笑 喋らないから不安でしたけど、皆さんいうようにそのうち急に喋りだすんですかね☺️

• 9月6日
Kazuki*

うちは2歳過ぎでやっと話すようになり会話も成り立つようになりました。
男の子は遅いと聞いてたので焦ってなかったです(^-^)
のんびり話しかけてたら突然話しますよ(笑)

• くっくでみ

くっくでみ

お返事ありがとうございます( › ·̮ ‹ )男の子は遅いんですか?😳😳のんびりこれからも話しかけまくります😂👏✨笑

• 9月6日