※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
産婦人科・小児科

お腹の痛みや下痢が続く場合は病院へ連れて行くべきですか?

3歳息子の話です。

昨日38.2度発熱があり受診し解熱剤と風邪薬をもらい今日朝には下がりました。
朝お腹が痛いとぐずって起きてその後下痢1回。
お腹の痛みが治ったみたいで自分からパン食べたいと言い食パン1枚食べました。

パンを食べて1時間くらい経ちますがお腹の痛みもなく元気です。

お腹の痛み、下痢が何度かあるようなら病院連れて行きますか?
それともすぐ病院連れて行きますか?

コメント

ぷうこ

うちも先日、全く同じ感じで胃腸炎になりました💦
ちょうど連休入ったところだったのと、一日一回の下痢以外は元気だったので様子見てましたが、ずっと下痢だけひどかったので連休明けに病院行きました!

子供の下痢は長引くことも多いので、病院行けるなら整腸剤貰って飲んだ方が早く良くなると思います😊

🙏🙏🙏

私なら今日のうちに行きます!整腸剤くらいしかでないと思いますが、次でた時すぐ飲ませてあげれるので✨