※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
妊娠・出産

お腹の左側が腫れて痛む。妊娠6ヶ月で性行為はしていない。産婦人科に行けず、明日しか行けない。赤ちゃんへの影響が心配。体験談を知りたい。

陰部静脈瘤?明日で妊娠6ヶ月です!

昨日の夕方からお股がヒリヒリするなぁとおもって、おりものシートがめくれて毛が引っ張られてるのかな?と思ってお股をみたら左側が、ぷくっと腫れてました😭
かゆみはなく、歩くときにヒリヒリする軽い痛みくらいです。

調べたら陰部静脈瘤か性器ヘルペスかな?と思ったのですが…ちなみに妊娠してから性行為もしてません。
健診まであと3週間あるので、産婦人科に電話してみようかと思いますが、今日は大雨で足が無いため明日しかいけません💦

赤ちゃんに影響があったりすることが怖いのですが体験したことのある方いませんか?すぐに病院にいきましたか?

コメント

しい

あ、あたしもなってました!
ぷくっとしてて血管が出てきてる感じですよね?

• こぶーこ

こぶーこ

じっくりは見てないんですが、ぷくっと腫れてます💦
    歩くときと、御手洗のときに、尿がついたらヒリヒリです🥺

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

妊娠後期に私も股の左側が腫れてて、痛くなったことありました!
原因は分かりませんでしたが、膿が溜まってしまってたみたいで、次の日に産婦人科に行ったら針で刺して膿を出してもらえました!
その後抗生剤も処方され飲みました。
赤ちゃんには全く影響なかったです!

• こぶーこ

こぶーこ

後期であったんですね!
    中期で早すぎますかね…針!?痛そうですね😳

今日大雨なので明日病院行こうと思います🥲

• 5月20日
(`ー´ゞ-☆

絶賛静脈瘤です!
薬も何もなく、出産したら落ち着くからねーという先生の言葉を信じて出産待ちです😂
お風呂入るとちょっと良くなりませんか?出た瞬間また張れるけど…

• こぶーこ

こぶーこ

お風呂の件そうらしいですね!血の巡りを良くしないといけないとかで左向きで寝たり足を上げたりしてみてます🥺
    ヘルペスとはまた違いますよね?ぷっくり1つでかいのなんです、、病院に電話したら我慢できるなら次の健診でもいいと言われましたがあしたみてまらうことにしました💦

いつからなりました?

• 5月20日
  • (`ー´ゞ-☆

(`ー´ゞ-☆

私は妊娠でからだが痒くなるのもVラインに出ていて、それは冷やすと楽…静脈瘤は暖めると楽…でもうどうしようもない感じです😂
    ヒダの外側?がぷっくり膨らんでますが、ツルッとパンパンっていうよりぼこぼこしてます!

7か月くらいだったと思います💦

• 5月20日
  • こぶーこ

こぶーこ

わかります、パンパンていうよりボコボコぷにって感じです😓昨日からしたら小さくなりましたが、多分またでかくなりますよね💦ヒダの外?は普通に鏡を当てたら開かなくともみえますよね?
    これずっとなんですね…歩くと微妙に当たって痛いです😂

• 5月20日
  • (`ー´ゞ-☆

(`ー´ゞ-☆

そうです!なった人にしか分からないし、なかなか話しづらいですよね😅
    つわりみたいに理解してもらえない辛さが…💦

鏡でも分かるし、触っただけで何かおかしい!ってなります!!
    残念ながら一度出来てから湯船以外なくなったことないです😱
    こぶーこさん、まだ19週なら先が長くてしんどいですね💦

• 5月20日
  • こぶーこ

こぶーこ

話しづらいです💦今日病院に電話したときもお股が腫れてて…と恥ずかしかったです😅

これって保険外ですかね…

先週検診行ったばかりなのにまた来たの!と思われそうです 笑

薬も何も無いなら軽減するのはお風呂だけですかね😂

かゆくはないけどなんか気になります😂歩いてたら擦れますよね💦ウォーキングもしたかったけど動くとすれるので気になります、、

あらさんはもう少しですね!出産したら無くなることを祈ります🤲

• 5月20日