※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おててがかっぱえびせん♡
子育て・グッズ

義実家で痩せすぎと言われて悩んでいます。子供の体重増加が少ないので心配です。他のお子さんはどうですか?


うちのこ痩せすぎなんですか??😂😂
左が現在8カ月 右が5カ月
起きてる時はずーーっと動いてるから
スリムになったかな🎶って
昔からおでぶちゃんだったから
やっと標準ぐらいかまだ少しだけ太め?😽
なんて思ってたら

義実家に行くと毎回20回以上は
”痩せすぎ〜”
”やばくない?これは”
”細いわぁ''
ってゆわれます。
実家に義妹は住んでてその子供は
もうすぐ5カ月で9キロなので
見慣れすぎて細く見えてるだけだろ〜と
思ってたけどあまりにもゆうてくるので....


ちなみに右は8キロぐらいで
左現在は8.5キロです。
一カ月0.2キロとかしか増えないし
やばいんですかね?
長くなりました(°_°)
みなさんのお子さんどうですか?

コメント

deleted user

うちなんてまだ7.5くらいしかありません(;_;)
よく食べるしよく動くから問題ないんだろうと思いつつも誰かに言われると傷つきますよね(´・ω・`)

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    ありがとうございます。
    そんなもんですよね!

    昔は太い太いゆわれて
    傷ついてたのに今度は細い細いって😂
    他人じゃないけど誰にも何も
    ゆわれたくないです😂笑

    • 9月6日
nm.y

曲線に入っていれば問題ないです(^-^)
写真を見る限り全然ヤバくなんてないです!!

おっきい子は本当におっきいですよね。(^_^;)
ただ、その子が必ずしも平均ではないので気にしないことです!

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    ありがとうございます。
    よなったです(;_;)

    太いも細いもその子その子だし
    ほっとけー!って感じです😂

    • 9月6日
  • nm.y

    nm.y


    ちなみに娘はおっきく産まれましたが、それから右肩下がりで常に曲線の下ギリギリかちょいはみ出す感じでしたけど、元気でしたよ!

    保育園時代なんて、月どころか一年で0.5キロも増えなかったです。(^_^;)
    身長はグングン伸びたんですけどね。
    今でもお腹とか凹んでますよ。(笑)

    • 9月6日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    細くても元気だったら
    その子の個性だし大丈夫ですよね(>_<)
    あまりにもゆわれるので
    気にしすぎてたかもしれません。

    最初は心配だけど
    今となれば女の子だし羨ましがられますね♡

    • 9月6日
ばっち~ママ

うちは7ヶ月で6.8しかなかったですよ~!
それでも曲線に入ってるので大丈夫だと
思います☆

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    安心しました(;_;)
    気にしないでおきます!

    • 9月6日
えりまり

全く細すぎる感じはしません( ˙˘˙ )
うちは女の子ですが10ヶ月検診時8.3キロで標準でしたよ♡
オムツもまだテープMサイズが1のとこでとまります。
気になられるようでしたら子育てセンターとかで身長体重測ってもらったらいいかもしれませんね٩(ˊᗜˋ*)

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    標準なんですね🎶
    よかった安心しました(>_<)
    子育てセンター‼︎それもありですね
    行ってみます😍

    • 9月6日
ゆずぼう

この写真でわかるかわかりませんが…
10ヶ月の息子ですが周りと比べると細いです(꒦ິ⌑꒦ີ)
気にはなりますが、旦那も私も骨が細かったり旦那家族がみんな華奢なので遺伝なのかなと(。・ω・。)
元気だしいっか!と最近は考えてます

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    周りと比べちゃいますよね😂😂
    周りからもゆわれるし。
    うちは旦那も私も骨太なので
    子供も骨太ですがお肉が少なく
    なってきてるようで心配でした(;_;)
    でも元気です♡!!

    • 9月6日
あんぱんまん

うちの子の方が多分細いです(´・ ・`)

産まれた時から赤ちゃんらしい体型のムチムチボディがなくずーっと幼児体型と言われてました(´×ω×`)

足のしわも一切ありません(´・ ・`)

その代わり身長が高く、
この前検診で測ったら78センチの8.5㌔でした(ノД`)

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    すいません。
    乳児体型でした(*゚▽゚)ノ

    • 9月6日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    体重あっても見た目とかで
    かなり変わってきますよねー(>_<)
    心配でしたけど同じ方が沢山いて
    安心しましたぁ(;_;)

    • 9月6日
mちゃん(25)

細いっては思わないです❤️
下の子は8.1しかないです(>_<)
大丈夫ですよ(*^^*)

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    よかったです(;_;)(;_;)✨
    ちなみに段々体重は増えなくなるものですか??

    • 9月6日
mm.7

引き締まってきて、そうみえるだけじゃないですかね?!

体重だけ見れば全然ガリガリじゃないです👍

上の子は1歳で、6500㌘でした😅
それに比べれば下の子は順調、順調と言われてきましたが、8ヶ月でも7700㌘でした☺

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    引き締まってきました(>_<)
    これは大丈夫なんでしょうか。

    一カ月0.2キロぐらいしか
    増えませんがそんなもんですかね😂?

    • 9月6日
  • mm.7

    mm.7



    もうそんなに急激に増える時期じゃないので、減ってないなら大丈夫ですよ👍

    もうそろそろ8㌔行った?って思ってても7㌔台が4ヶ月くらい続いてたりして、あれ?まだ?って思ったりしました😰

    • 9月6日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    減ってはないです(>_<)🎶

    あっうちもです!
    5カ月から1キロ増えてないので(°_°)
    そこも心配だったので同じ方がいてよかったです!

    • 9月6日
hina96

何回も言われると気になりますよね^^;
うちも今8ヶ月の男の子で、多分7.5kgだと思うんですが大丈夫だと思いますよ。
先生も『個人差ありますから、ゆっくり行きましょう』って仰られるのではないかと思います
5ヶ月で9kgということは義妹さんのお子さんはミルク派でしょうか?
ミルクがメインだと成長が早いようです
うちは母乳メインの混合なので(離乳食も食べますが)成長曲線内の下ですが、とにかく動き回って元気だし問題ないかなぁと思っていますよ。
問題があれば健診で何か言われるでしょうし。
気にしすぎなくてもいいと思います(*^^*)

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    そうなんです(°_°)
    痩せたな〜ぐらいだったらいいんですが
    やばくない???これ
    みたいな感じなので引っかかって😑

    産まれてすぐぐらいから完ミみたいです!
    ミルクだと早いんですね😱😱

    うちもとにかく動き回ってるので
    大丈夫ですよね(>_<)
    ちなみに1カ月どのくらい
    体重増えてますか??

    • 9月6日
  • hina96

    hina96


    やばくないです。
    どっちかと言えば、義妹さんのとこがやばいのでは?
    友人の子(完ミ)が6ヶ月で10kgくらいの時カルテに『肥満』って書かれたらしいんで(笑)
    とにかくミルクだとガンガン増えるらしいです

    一ヶ月に、どうかな
    300~400gくらいでしょうか。
    6ヶ月の時に感染性胃腸炎とか夏風邪やって痩せたりしたので、微妙ですけど^^;
    離乳食が進めばさらに痩せるらしいし、これから運動量ももっと増えると思うので1ヶ月にガンガン増えるというのはないんじゃないかなーと思っています。
    起きてる時はずーっと動いてるので(笑)
    若いって羨ましい(๑´ㅂ`๑)

    • 9月6日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    私もそう思います(°_°)
    ”肥満”小さいうちでそれは
    可哀想です😂
    友達にわ言い返せってゆわれるけど
    自分が気にしてるので太すぎるとか
    言いづらくて(笑)

    同じぐらいかもです!
    離乳食が二回食になってミルクの量も
    減ったし体重増えないです(>_<)

    子供ってすごいですよね😳👏
    見習ってあんだけ動いたら
    自分も痩せそうです(笑)

    • 9月6日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

ウチの子それより細かったと思います💞
今1歳8ヶ月ですがまだ10キロしか
ないですよ〜(笑)✨✨

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    そおなんですね🎶
    安心しましたぁ(>_<)
    あまり気にしなくてもいいんですね(;_;)
    動き回ると増えないものですか??✨

    • 9月6日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    動き出してまったく増えないです。゚(゚^ω^゚)゚。笑っ
    10ヶ月検診→1歳半検診で
    1キロちょっとしか増えてなかったです^^♪♪

    • 9月6日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    それだけ動き回ってるんですね😳😳
    子供ってすごい😃👏
    体重増えないのも動き回ってると
    思って見守ります❣️

    • 9月6日
ぽっぷたん

うちの子は9ヶ月と10日で8キロです(^^)
左の写真と同じような体型ですが、私の場合は周りから大きいねー(^o^)ってばっかり言われます(・_・;
だから、パッと見た感じ方は人それぞれなんだと思います♪
曲線内なら気にしなくてもいいとおもいますよ〜(^◇^)

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    お肉のつき具合でも
    見た目変わってきますもんね(°_°)
    ありがとうございます。
    あまり気にしないようにします(>_<)

    • 9月6日
ピンクゼブラ

家の息子1歳半で8キロしか無いですよ(◜௰◝)💦

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    やっぱりそれぐらいなんでしょうね(>_<)
    動き出すしそんなもんですよね☺️

    • 9月6日
ゆっぴ

はじめまして。お子様可愛いですね〜💓全然細すぎなんて思いません❤️
うちは8ヶ月で7.4㌔です。七ヶ月健診でミルクを足すように言われ、夜だけたしています😓
食も細くてホントに困っています😅周りから色々言われると傷つきますよね💧曲線も30%くらいの子は曲線外みたいですよ!保健師さんが言っていました♡体重だけ気にしないで、お座りができたり、たっちができたり他がしっかり成長していけば大丈夫かなぁ〜と思ってます☺️

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    えっ嬉しいです☺️♥️

    ミルクどのくらい、何回飲んでますかー??
    うちは220mlを3回です(>_<)
    うちも離乳食はあまり食べなかったんですが
    ミルクの回数減らしたら
    食べてくれるようになりました(>_<)

    曲線30%の子が外れてるんですね😳!
    なるほど🎶ちゃんと成長は出来てるので
    安心しました☺️

    • 9月6日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ


    返信ありがとうございます💓
    ミルクは夜1回200~220mlあげています。
    後はおっぱいと離乳食です♡離乳食も食べる時と食べない時のムラが激しいです😓きっといつかはモリモリ食べてくれると信じてます😋

    • 9月6日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    こちらこそありがとうございます😍♥️

    混合なんですね🎶
    おっぱいが好きな子は離乳食中々
    っていいますしね(>_<)
    うちもムラがあります😱😱
    いつかモリモリ食べてくれたら
    そのときご飯作り頑張れますね♡

    • 9月6日
yuzu

7ヶ月で9キロ、今は10キロです(笑)
よく食べるので順調に増えてます(・̮︢⍸・̮︢)

生まれてからすぐミルクなので確かにどんどん増えました(笑)
こればっかりは仕方ないので。

今こんな感じです⁽´ᵕ`⁾⁽´ᵕ`⁾⁽´ᵕ`⁾

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    7カ月から増えるのが
    中々なんですね🎶
    うちも8.5キロのままかもですね😂

    食べてくれて元気だったら
    安心ですね♡

    私は4カ月まで母乳でしたが
    1時間半に1回授乳だったので
    結構おでぶちゃんでした😂💕笑

    お子さんトップ画も貼ってくれたのも可愛すぎですね♡

    • 9月6日