※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
その他の疑問

さっき歯に食べ物詰まったから爪でとろうとして歯と歯の間に爪入れたら…

さっき歯に食べ物詰まったから爪でとろうとして歯と歯の間に爪入れたら血がついてた(´°д°`)

9ヶ月頃から毎日歯磨きするたびに歯ブラシに血がついてるし…

これって歯医者行くべきですか?
放置しててもなおりますか?

コメント

aya

歯医者行った方がいいと思います!
お身体重くて大変だとは思いますが(>_<)

私は虫歯がありましたが妊娠中治療できず、産後落ち着いたらまた来てと言われてそのままにしていたら、
産後3週間で歯が折れて40度の熱が出ました😂

歯は大事だと痛感しました💔

• アリス

アリス

妊娠中できないこともあるんですね(´°д°`)

折れてしまったとこどうされたんですか(;´Д`)

• 9月6日
  • aya

aya

前歯の麻酔で過呼吸になったことがあって、それを話したら治療ダメって言われちゃいました💔

折れたのが奥歯で、歯の付け根辺りだけ少し残っていたので、詰め物で高さ出してもらって今は銀歯です(T . T)(T . T)(T . T)

• 9月6日
  • アリス

アリス

そんな事があったんですか:(;゙゚'ω゚'):

私は小学生の時に奥歯とれてしまいましたw
    かけらが少し残ってるだけで放置です

• 9月6日
  • aya

aya

取れちゃったんですか!
    でも取れてもなんとかなるってことですね😎

• 9月6日
  • アリス

アリス

ほんと抜けるのが前歯とかじゃなくて良かったですw

• 9月6日

歯肉炎が悪化してるのかなーと思いますが、まだ歯科検診行かれてないようだったら行かれた方がいいと思います!
私も産前にメンテナンスしようと思い、先週歯医者に行ったら虫歯があったので治してもらいました(^^)

• アリス

アリス

旦那に相談したら歯肉弱ってるんやろ 時間ある時一緒に行こって言われました。

一人じゃ心配ならしくて…
    でも夕方に仕事終わるからギリギリですよね

5~7ヶ月に歯医者行くのがだいたいってきいてたので今更かな??とも思ってしまってて_:(;'Θ' ;;」 ∠):_

• 9月6日

退会ユーザー

私も歯医者さんが混んでてなかなか予約とれなかったので診てもらったの35週で行ってますよ。
    旦那さんお優しいんですね!私は一緒に行っても待ってもらうだけなので1人で行きましたー。

• 9月6日
  • アリス

アリス

一緒に話聞きたいみたいで
    歩いて行ける距離なので!

私も今35週なので少し安心しました_(*‘ω‘ *)⌒)_

• 9月6日
かぼちゃ

早めに歯医者に行ったほうがいいですよヽ(´o`;
歯磨きがちゃんと出来ないと血がでたりしますが、、。悪阻がひどいのですか?
マウスウォッシュとか糸ようじ使ったりして歯を大事にしてくださいね(^ ^)
私は技工士やってますが、歯はほんとに大事です。自分の歯で食事が出来るってゆうのは幸せなことですよ。

• アリス

アリス

悪阻が長かって9ヶ月入った頃に収まってきて今更かなって歯医者行きづらくなってしまいました。

今はゆっくり優しく磨いてるんですがそれでも歯ブラシに血がついてます(TωT*)

• 9月6日
  • アリス

アリス

悪阻収まってそんなに日がたってないです。
    たまに朝起きて気持ち悪くなったら洗面所で茶色や黄色のタンらしき感じで出てきます。

• 9月6日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

歯周病になってるかもしれませんね💦産婦人科の先生にも相談してみてくださいね。歯周病はとても怖いです(>_<)

• 9月6日
  • アリス

アリス

婦人科も関係してるんですか??
    歯医者がすぐ近くなので今週中に行ってから婦人科に言っても大丈夫ですよね??💧

• 9月6日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

9カ月に入ってから歯医者に行くことに不安を感じてるのかな?と思ったので^_^;
    歯周病が悪化したら胎児に影響がないとも言えないと思うので、早めに治しておいて下さいね☆

• 9月6日
  • アリス

アリス

そうなんです、、行きづらくなってるんです💧

旦那と行こうと思います

• 9月6日