※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供用の長靴はスニーカーとサイズ感が違いますか?ネットで買おうと思います。

子供用の長靴はスニーカーとサイズ感違いますか?
買いに行きたいのですが今しまっていていけないのでネットで買おうと思います。

コメント

えん⭐

娘の場合は靴は16cmですが長靴は16cmだと脱げるので15cmです😣💦

長靴は、マジックテープなどでキュッと止められないのと、履き口?が大きくて脱げやすいです😞💡

ママリ

私は上のかたと逆で、長靴は1cmくらい大きいの買ってます😅
理由はそんなに頻繁に履かないので勿体ないから😅

靴はちゃんとしたサイズ履かないとダメだけど、長靴ってたまにだからいいかなって。

なので、うちは靴15cmの時16cmを買い、靴16cmの今もその長靴履いてます。
15cmの時に履かせても、長靴って長さあるからうちは脱げたこと一度もなかったです。

うちは長靴はいつもスニーカーより後にサイズアウトします。
今上の子がスニーカーは18センチですが、長靴は18センチだと大きくて、まだ17センチを履いてます🙋‍♀️
ただ、大きめ買って脱げそうだったら中敷入れれば大丈夫な気もします⭐️

長靴は大きめ買ってます!そんなに履かないので、、、

最初は中敷を入れてます。ネットで買いましたけど、長靴と中敷がセットで買えるようになっていて、レビューを見てもセットで買ってる人が多かったので私もそうしました。

2人とも大きめを履いてますけど、脱げたことはないですよ、