※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

習い事の件です。小2の長女はスイミングと英語と英語の公文とテニスを全…

習い事の件です。

小2の長女はスイミングと英語と英語の公文とテニスを全て週1で習っています。英語が2時間なので2万程かかっており全てで3万5000くらいです。
そしてチャレンジタッチやりたいと言っています。

英語(ペッピーキッズ)は年中から通ってます。手で数えるくらいほんの少しの単語は言えます。

先生から今日はここを習いましたって毎回言われるので、帰りに質問してみたら、忘れたって言うくらいです

その塾で年中の時に出会って小学校も一緒の仲良いお友達がいて、通うのは楽しそうです。私もそのママさんとは1番仲良いので、そのコミュニティの場にはなっていますが

2万かけて通う程か...となっています。

悩みます🤦‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

家計を圧迫してないなら
いいと思いますよ😃
学校や家庭以外の第二のコミュニティがあるのは
心の支えにもなりますしね✨️

はじめてのママリ🔰

勿体ないですね…興味がないんだろうなと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公文もやってて身についてないのは英語に興味がないんだと思います💦

    • 30分前