※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おせきはん
妊娠・出産

22週の妊婦です。病院で検査したところ、異常なし。重い生理痛のような痛みが続いており、胎動はあるが不安です。

現在22週です。昨日の夕方からお腹の真ん中から下腹にかけて、痛みがあり、張りもあったので、今日病院へ行き、張りをみるモニターつけ特に異常なし。内診でも子宮口も、ふさがってて早産気味ではなく安心。でも、また今から、重い生理痛の様なものが、しばらく続いています。
一体なぜなのか…不安です😢胎動はあります。

コメント

はじめてのママリ

わたしも23週くらいの時に同じようなことがありましたが、診察の時はなぜか症状が落ち着いちゃったりしていてなんともないから大丈夫とか言われました。
そのご28週でおなじように張りと痛みがあって、予約外だったのと、違う先生に見てもらったこともあって、張ってるし切迫早産診断するから自宅安静ねっとなりました。
その時子宮頸管も短くないし子宮口もしっかり閉まっていました。
胎動はあるということなので、胎動で痛みを感じることもあるみたいですが、心配だったら、医師を変えて診察してもらってもいいとおもぎすぎ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい、最後変換ミスです
    おもいすぎ✖️
    おもいます

• 5月20日
  • おせきはん

おせきはん

こんな時間にありがとうございます!イブ様と同じ感じです。痛みが今もあります。私もいつも診てもらってる医師ではなかったです。
    そうですね、もう少し様子見て、続くようなら、いつも診てもらってる医師に再度相談します。どうもありがとうございます‼️

• 5月20日