※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
妊娠・出産

妊娠初期で工場勤務中、無理せずに安定期まで過ごしたい。仕事は大切だけど、赤ちゃんのことが心配。負担を減らしたい。

妊娠初期で工場勤務、8時間弱立ちっぱなし
少し重たい物とか持ったりとかしても
無事安定期までいけた方とかいますか?


こんな感じの仕事は妊婦さんにはあまり良くないのはわかってますが仕事行かないとダメなので毎日走らないように、お腹ぶつけないように、無理しないようになど気をつけてますが、、

仕事中は仕事やし頑張らないとって思いますが
ふとした時不安が襲ってきます、、赤ちゃん大丈夫かなぁとか💦💦
まだ5wなどで胎嚢確認だけしかできてませんが、、無事赤ちゃんを産みたいし育ってほしいので負担は減らしたいです😀

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

工場ではありませんが、八時間ほぼ立ちっぱなし、上の子(14キロ)はだっこ三昧でも、ちゃんとお産に至ってますよ🙂

Sheeta

私も工場ではありませんでしたが立ちっぱなしの職場で重い物を運びまくってました。
今は仕事はしてませんが家の買い物をした時にも思い物を運んでますが無事に安定期に入りましたよ

はじめてのママリ🔰

フルタイム看護師で毎日バタバタで走るわ、平均40-50キロの患者毎日のように抱えてましたが何事もなく産休入れましたよ😊
体質にもよるでしょうし、無理されないように😊

ri

私も工場ではありませんが、立ち仕事で走り回って、お腹張っても仕事続けた結果、出血して切迫流産→切迫早産になり自宅安静になりました💦
赤ちゃんの事が1番なのに、仕事休むに休めないと本当に辛いですよね😭
無理せずお体第一で気をつけてくださいね😭✨

t♡smama

工場勤務で8時間立ちっぱなしで重いものとか持ってましたが無事に出産はしました。
安定期はいるくらいに報告しましたが椅子を準備してくれたりや重い物を持たないような仕事を産休前までに変更してくれました。
今回、妊娠がわかりまだ言えてない状態なので私も不安でいっぱいです…。安定期くらいまではまだ言わない予定ですがそれまで無理だけはしないようにしようと思ってます。

YSK

飲食店8時間ほど立ちっぱ週6
なるべく重たいものは男性にやらせ
てたもののジョッキなどは
もってたりしてました
ぎりぎりまで働くつもりでしたが
予定日残り一ヶ月半ほどで切迫早産といわれ入院と
なりました〜💦
その人の体質にもよるかも
しれませんがゆるーく仕事
したほうがよかったなと
思ってます💦
でも産まれたのは予定日の9日前でした✨