※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

入院中にパパと過ごし、パパっ子になった娘が、パパに抱っこされたいと言う。イヤイヤ期でママの言葉を聞かず、イライラしている。上の子可愛くない症候群かも。

入院中にパパと二人きりで過ごして、
私は新生児に付きっきり、すっかりパパっ子に仕上がった娘。

今日は寝ぼけ眼で「ママじゃなくてパパに抱っこしてほしい〜」と言われました。
別にまだ抱っこしようとかしてないのに🤷‍♀️

休日どこに連れて行くわけでもないパパとたった5日過ごしただけ、
私は専業主婦なので生まれてから毎日ずっと一緒にいるのにこの言われよう。

イヤイヤ期も重なり、都合の悪いことは無視、やだ、イヤ、
やめて、やっても全然聞く耳持たない。
パパと仲良し、ママ眼中になし。
パパの言うことは割と聞くけど、ママの言うことは全然聞かない。娘に大人げ無くイライラして、言動が可愛くないなー。って思ってしまいます。

これって上の子可愛くない症候群ですかね。。
娘がご機嫌で踊ってる姿とかは可愛いんですけどね…

コメント

rere

女の子は本当にパパっ子ですよね、、
詳しくなります😏w

• ぽこ

ぽこ

それを利用して過ごしていくしか無いんですかね😅

• 5月28日
my

私も最近出産して約1週間息子と旦那2人で生活してもらってました!
たーくさんおもちゃも買ってもらい食べたいものを食べてすごく楽しかったようで😤😤😤(笑)
元々パパ憧れな息子はますますパパ憧れ大好き!になり、パパの言う事は1発で聞きますが私が怒るとママうるさい。て言われちゃって(笑)
ウザ。てなってます🤣

• ぽこ

ぽこ

まさにそんな感じです!笑
    欲しいと言うものは手に入れ、お菓子も食べまくって、夜更かしもして…
    もう二人で勝手にやってくれー。って感じです🤷‍♀️

• 5月28日
  • my

my

1週間居ただけで二人の世界があってルーティンが身に付いて…
    え?3年間の私のやってきたことわ?て感じでモヤモヤ😂
    まぁ、いいやー!て感じです(笑)

• 5月28日