※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
家族・旦那

夫と喧嘩しました。今2人目妊娠中です。元々排卵しない体質だったので予…

夫と喧嘩しました。今2人目妊娠中です。元々排卵しない体質だったので予想外の妊娠で、妊娠がわかった時もお金はどうするんだと責められました。悪阻がおさまったら出産費用稼ぐと伝えていたのですがコロナで仕事がなく数回しか働きに出られませんでした。内職なども探しましたが見つからず…
最近は喧嘩してなかったのですが、さっき、ささいなことで喧嘩になり出産費用どうするんだ?と言われました。口論になりもうお前とは無理、出て行けとまで言われました。正直こどもがいなかったら別れたいのですが2人のこどもを1人で育てる自信もなく…何かアドバイスあればよろしくお願いします😞

コメント

ママリ

えぇ!?!?予想外の妊娠でも誰の子ですか!?って感じです😅
旦那さんとの子で出産費用をどうにかしろって??
普通に頭おかしいですし簡単ではないですが離婚したほうがいいと思います。
実家とかには頼れないですかね?

• ミッフィ

ミッフィ

わけわからないですよね!どちらかと言うと私の方が受け身ですし。離婚したいです。実家にも今まで色々心配かけてきたのでこれ以上心配かけたくなくて😣

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

心配かけたくないかもしれませんが、ご両親はみさきさんが幸せになることを願ってます。今つらいのであれば相談してみてはどうでしょう?
    親として自分の子供が辛い姿をみるのは嫌ですよね?
    ご両親も同じですよ🥺

• 5月19日
  • ミッフィ

ミッフィ

前にも同じようなことがあって親に相談したら親が夫に連絡してこじれてしまったので今は相談できない感じなんです😣

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

離婚したいって気持ちがあるなら、旦那さんには内緒で準備を進めていったほうがいいと思います!
    こじれるのは嫌ですよね🥲

• 5月19日

正直お金なんてどうにでもなります!
国からの支援もあります!!
私ならそんな旦那いらないです💦
しっかり養育費貰ってさよならします。
妊娠は1人ではできないのになぜみさきさんだけ責められてるのか意味がわかりませんね😔

• ミッフィ

ミッフィ

ですよね😣責任もってほしいです。小さいうちはお金どうにかなりますよね。離婚したいです。

• 5月19日

退会ユーザー

実家とか頼るのは難しいですかね😔?
    私ならなんとしてでも旦那と離れて離婚調停申し立てます!!
    我慢し続ける必要ないですよ😭

• 5月19日
  • ミッフィ

ミッフィ

離婚ってなったら実家に帰ろうと思います😣

• 5月19日
ナッキー

旦那様はなぜそんな責任転嫁できるんですかね?😅自分は責任ないみたいな言い方ですが、自分の子どもですよね😅
私なら育てる自信なくても別れます😅

• ミッフィ

ミッフィ

ですよね😣もう本当に離婚したいです。

• 5月19日
まめ

旦那さんのお子さんでも
妊娠してほしくないなら
旦那さん避妊したの?ってなります。女一人では妊娠できません。

出産費用は国からある程度支給されますよ。
私なら子ども連れて出て行きます。実家に帰ります

• ミッフィ

ミッフィ

本当無責任過ぎてびっくりします😵
    考えてみようと思います。

• 5月19日
ママリー

絶対別れます、すぐにでも別れます😂
子供のために強くなります

• ミッフィ

ミッフィ

強くなりますかね😢
    もう一緒にいたくないです…

• 5月19日
  • ママリー

ママリー

しんどいですよね😢
    ましてや妊婦さん💦
    まずはお体を大事になさってください✨
    ママの大事な体です!!
    そして今は頼れないなどと言わず、ご両親に頼ってください!
    私が親なら、娘がつらいときにかばってあげられないなんて悲しいです。

• 5月19日
  • ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😢💓
    相談してみます!

• 5月20日
きなこ

出産費用は手当でなんとかなりませんか?わたしはなんだかんだでプラスだったような気がしますが、、、

生まれてから保育園に入れて働くことはいくらでもできると思うので、今は出産費用は合計いくら。手当はいくら。だから安心して。産んでから○○月から保育園に入れて、毎月○○万稼ぐつもりでハローワークにも相談してるから心配しないで。

くらい言ってやってもよいような気がします。

妊娠、出産は奇跡ですし、
上のお子さんが、兄弟を呼び寄せたのかもしれません。

お一人で無理をする必要はありませんが、お金でそれだけ文句を言われるくらいなら、迷惑かけてないってことを証明しないと居心地悪いですよね。
今は体を大事に、うまれたあと仕事復帰できるように、活動されてはいかがですか?保育園の見学や、ハローワークなど。
ご主人はモラハラ、マタハラ、普通の状態ではないので、私なら冷静に出産費用リストや今後の家計のやりくりリスト、などをつくって、何か言われたら、それを出して、迷惑かけてませんけど?そんなことも知らないの?と冷たくあしらいたいと思います。

あとは離婚されたいなら、少しずつ自力できるようにこっそり貯金します。

わたしも友人から「ままが幸せなのが子供が一番幸せなんじゃない?」と言われ、離婚しようと思ってリコカツしたりもしましたが、仕事を復帰したり、ワークライフバランスの本を読んだりするうちに、夫と2人で人生を歩んだ方が2人分の人生の景色を見れてラッキーだなと思えるまで余裕ができ、2人目を作る流れとなりました!!

上のお子さんも今がまだまだ手がかかり大変な時期かと思いますが、
3歳すぎるとびっくりするくらい楽にも、かわいくもなり、余裕ができるはずです。それで夫婦関係も余裕が出来ました。

辛いことも沢山あると思いますが、ご自身の人生なので、息抜きしながらお子様との日々の生活ぜひ頑張ってください。応援しています!!

• きなこ

きなこ

自力→自立
    の間違いでした

• 5月19日
  • ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😢💓涙がでました。
    離婚したいと言いましたがこどものことを考えると果たしてそれが正解なのかわかりません…
    色々調べてよく考えてお互い落ち着いてからまた話してみようと思います。

• 5月20日
ごごてぃー

気持良くだして、それないですね。

私もさっき夫と喧嘩して、
「匂いつわりがあり、市販のBFをあげるのはきつい」と話したらそれは自分の体調の問題じゃんと言われました🤣

殺意しかなかったです😩

妊娠したことないのに、どの口が言えるんだよと心底がっかりしました。
子供は娘ですが、こんな風にいう男のお嫁さんには言ってほしくないです。

• ミッフィ

ミッフィ

本当、悪阻理解してくれないのきついですよね!男は気持ちいい思いだけして女だけこんな辛い思いするなんて💦
    ありがとうございます😊

• 5月20日
チー

え、排卵しない体質と言えど、
避妊はすべきだったのでは?
しなかった旦那さんにも責任あるのにみさきさんだけが責められる意味がわかりません!!

• ミッフィ

ミッフィ

私は妊娠したかったので嬉しかったのですが…
    可能性ゼロではないことわかりますよね😵
    責任取ってほしいです😢

• 5月20日