※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコでくらしたい
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃんが急に授乳時の胸の張りがなくなり、授乳間隔が短くなったことで分泌量が減ったのか心配です。この日数で差し乳になることはあるのでしょうか?

生後13日で完母なんですが
昨日の晩から急に胸が張らなくなりました。
授乳間隔は3~4時間です。
昨日まで搾乳してもすぐパンパンになるくらいでした。

授乳の時
最初の方は出てるような感じがしますが
5分くらいで吸ってるだけになってるような気もします。
吸い付いてる間は泣かずに
疲れるまで吸ってます。


今日は気持ち授乳間隔が短くなっていたので
分泌量が急に減ったのかなと思うのですが
急にこんなに変わることあるんでしょうか?

さすがにこの日数で差し乳になることはないと思ってるんですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も退院して少ししたら
ストレスでいきなり出なくなりました😅😅

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    ストレスは多少関係あるかもです(笑)

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出ないからってまたストレスかけるより切り替えて完ミにしました😃(笑)

    • 5月20日
Buu

私は10日以内に差し乳になりましたよ‼️
ガッチガチに張っていたかったのも2日ぐらいでした!
今もガチガチにはなりませんが。滴るほどでてます!

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    そんなに早く差し乳になることあるんですね!

    • 5月20日
ママ

4人目ですが、大体退院してすぐくらいから差し乳になりましたよ😌
一人目だけ少し遅かったですが、あと3人はパンパンに張るのは入院中くらいでした!

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    2人目以降だと早くなるとかあるんでしょうか?
    割とある話なんですね!

    • 5月20日
  • ママ

    ママ


    私も2人目の時心配になって、一度搾乳してみたら普通に出たんです!だから差し乳になったんだな〜ってわかりました✨
    泣いた時とかツーンとしてきませんか??

    • 5月20日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    泣いたときはあんまりなんですけど
    飲ませた時と飲んだ直後はツーンとしたりちくちくしたりします。
    のみ終わったあともつまむと出てくる感じです!

    • 5月20日
  • ママ

    ママ


    それなら差し乳だと思います😌

    • 5月21日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 5月21日
みきてぃ

完母です☺︎
2人目は産後数日で差し乳になりました💡
1人目の時みたいにパンパンに張る事無かったです!

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    一応今日の夜中も2時間半~3時間くらいでの授乳だったので
    胸がふにゃふにゃでも飲めてはいるみたいです。
    2人目だから差し乳になるのも早いんですかね?

    • 5月20日
  • みきてぃ

    みきてぃ

    1人目も完母だったのなら、2人目は軌道に乗りやすいんだと思います💡
    1人目の時みたいに余るほど出るわけではないですが、今のところミルク足す事なく育ってます☺︎

    • 5月20日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    1人目3ヶ月くらいしか母乳育児してないんですよね…
    しばらく様子見てみようと思います!

    • 5月20日