※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

予防注射の問診票について、病気や分娩時の異常について質問があります。風邪も病気に含まれるか、異常の例は多胎児の帝王切開や未熟児も含まれるか不明です。

予防注射の問診票について。

2ヶ月すぎたためそろそろ予防注射をスタートしようと思うんですが。
問診票に「最近一ヶ月以内に病気にかかりましたか?」
「分娩時、出生時に異常ありましたか?」
という欄あるんですが。

病気とはなにからが病気なんですかね?
風邪もですか?

また分娩、出生時の異常とはたとえば何ですか?
多胎児の帝王切開や、2400グラムでギリギリ未熟児だったんですがそれも異常に入りますか?

コメント

mc

予防接種の問診票悩むところ多いですよね( ˊᵕˋ ;)

病気のところは病院にかかってお薬を貰った場合は記載すればいいかな、と思います。
分娩、出生時の異常は何かしら医療行為が必要になった場合の事だと思います。例えば新生児仮死になって蘇生が必要だった、とかです。帝王切開や体重の事は書かなくても大丈夫だと思いますよ。

不明なところは病院に電話して聞いてみるか当日看護師さんに聞きながら書いてもいいと思います!
予防接種デビュー頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)و

• ママリ。

ママリ。

風邪ひいて(RSウイルス)鼻水と咳の薬もらいました!

そうなんですね🤔
    ありがとうございます!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

予防接種の紙に、
私の住む自治体では出生時の身長体重の記入があります。
なので、書くなら未熟児と書きます。