※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が顔や体に力を入れてワナワナすることがあります。気になるけれど、病気かどうか不安。同じ経験をした方いますか?

顔や体に力を入れるしぐさについて。
前々から気になってはいたのですが、1歳3ヶ月の子供がたまに一瞬顔や体にぐっと力をいれてワナワナする時があります。歯軋りみたいに口はイーッとして顔に力入れて歯を食いしばるかんじです。本当に数秒の一瞬でその後は特に何も無かったかのように普通なのですが、、、だいたい何か気に入らないことがあった時に起こることが多いような。でも全く何もない時にする時もあるんです、、、。

これってよくあることですか?けいれんとか何かの病気なんでしょうか?頻度としては頻繁でもないし、1歳未満の頃はちょくちょくありましたが、今ではだいぶなくなりたまにくらいです。同じようなしぐさをするお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?💦

コメント

❤︎UωU❤︎

1歳1ヶ月の息子が同じような仕草をします。
数ヶ月やっていましたが、最近減ってきているように思います。
私も最初は何かの病気のサインかと思ったのですが、病気などではなく特に問題なさそうです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    同じ方がいてとりあえず安心しました😭
    びっくりしますよね。うちも9ヶ月くらいの時からやり始めたものの頻度としては減ってきてたので心配も忘れかけていたくらいですが、先日久々に見てまだするんだなと心配になってきちゃいまして😥💦
    何なのかは気になりつつ、、病気でないなら一安心ですね!

• 5月19日
  • のんちゃん

のんちゃん

すみません、質問者さんの回答欄と間違えて🔰ママ🔰さんにコメントしてしまいました😂💦

• 5月19日
のんちゃん

1歳半くらいの時に息子もやってました🤣
最初は
え!何今の仕草!?💦
とビックリして2度見しましたが
何かの真似でもしてるのかな、まぁいつかはやめるだろう😂と思ってたら
いつの間にかすることもなくなりました🤣
でも当時は
この子、どうしたんだろう…💦
と心配になりました😂
時が経つにつれてやめると思いますよ🙆‍♀💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりしますよね💦癇癪みたいなものなのか?全く分からないし検索してもてんかんとか痙攣など怖いことしか出てこなくて😭
    いつの間にかなくなったのですね!少し安心しました😭❣️ゆっくり見守ります💦

• 5月21日
maa

11ヶ月の娘もやります😅
んー!!って言いながら手をギュッと握って体をプルプルしてます😂なんなんでしょうね😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😭💦うちの子はうんちの時も同じようなことはあるんですが、でもそれとはまた違うんですよね。うんちもしてないし💦ほんと何なんでしょうね😂そのうちおさまることを祈るしかないですね💦

• 5月21日