※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳について悩んでいます。赤ちゃんが泣き続け、抱っこも拒否します。近所から虐待と勘違いされそうで、放置していいのか心配です。

断乳心が折れそう…ずっと泣き続ける。抱っこも拒否。
昼間は良かったのに、もう近所迷惑で虐待と勘違いされそう。ずっと放置でいいんですかね??

コメント

🙏🙏🙏

分かります💦うちはおしゃぶりでしたが、2時間はギャン泣きでした!こちらで当時相談させて貰ってて、1時間だったのですが、皆さん見守るに徹してとアドバイス頂き2時間泣いた後疲れ果てて寝てました😢
1週間くらいでようやく泣かずに寝てくれるようになりました💦断乳とは違うのにコメントすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ‼️ありがとうございます💕
    今やっと疲れ果て寝ました😣中々見守るも可哀想だし、だけど子供の為と複雑な気持ちでこっちまで泣けてきて😭
    やっぱり1日だけじゃないんですね😵💦明日も恐怖ですが、頑張ります🔥

• 5月19日

私は完母で断乳を心みて泣き叫んでるのに心苦しく哺乳瓶でフォローアップミルクをあげたところ飲んで泣き止みました。

退会ユーザー

途中ですみません💦
    そして母乳を完全にやめて哺乳瓶に変えて徐々に回数を減らして完全断乳しました!
    完母で頻回でしたら私はこの方法で楽になりました!
    哺乳瓶でしたらすみません💦

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ!ありがとうございます💕
    やりましたが拒否😭今1歳半で最近哺乳瓶あげてないからですかね…何しても嫌みたいで、こんなに泣くの初めてなのでビックリしました💦
    ちなみに、オッパイ痛すぎなんですが、ケアはどうされてましたか?😭

• 5月19日

退会ユーザー

うちの子も哺乳瓶拒否でずっとあげてなかったんですがおっぱいを貰えないよりはマシと思ったのかその時から飲んでくれました😂
    マグとかでもダメですよね😓?
    おっぱい痛すぎて絞ってもダメだったので産婦人科で母乳絞ってもらいに通いました💦
    2.3回通ったら落ち着いてすぐ良くなりました(^^)
    5千円くらいだったかな?
    保険がきかないので高いですが絶対行った方がいいです💦
    でも産んだところならタダで見てもらえるかもしれません(^^)
    まだお子さんは泣いていますか?

• 5月19日
ママり

うちもアパート住みなので近所迷惑にならないか心配でした。
夜中4時間泣いて寝付くのに時間かかって抱っこして歩き回ってが3日ほど続きましたが苦情は来ませんでした💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう本当通報されたらどうしよう💦って感じでした😵やっと疲れ果て寝ましたが、あんなに泣き続けるなんてビックリです💦まだ続きがあるのか…😭頑張ります😣🔥

• 5月19日
  • ママり

ママり

私もヒヤヒヤしながら眠れない日々を過ごしました、、、
    うちは1度10ヶ月の時に心が折れて途中で辞めてしまったので2回目は意地でもやり続けました😓
    泣き続けるのは数日で落ち着きましたが安定して寝るようになるまでは1ヶ月近くかかりました、、
    お疲れ様でした、寝れるうちに休んでくださいね、応援してます😣✨

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣😣私もまだいいとは思ってましたが虫歯になってしまって決意しました😵💦もう意地ですね😂
    そうですか…大人でも出来ない事を、無理に思い通りにはいかないですよね😖長期戦覚悟しときます‼️
    ありがとうございます💕私も同じ月齢です✨お互い頑張りましょうね😊🙌

• 5月20日
マリ

うちは最初に断乳試みたとき(1歳前くらい)泣き続けて一晩全く寝なくて、案の定心が折れて、「この子にはまだおっぱいが必要なんだ」と思い断念しました。
その後、1歳4ヶ月くらいの時にそろそろ大丈夫なんじゃないかと思ってまた断乳試みたら、やはり泣きはしたものの、前ほどではなく今度はうまくいきました!
子どもにもタイミングがあるよな〜と感じました。
お子さんの月齢がわかりませんが、ママもお子さんも辛いならまだ断乳するときではないのかもしれないですね
何か断乳しないといけない事情をお持ちでしたら参考にならず申し訳ありません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今1歳半で、もう言う事も分かるからか、聞き分けは言いもののやっぱり夜はダメでした😭😭一晩はお互いにしんどかったですね😣
    確かにタイミング…今日歯医者で虫歯があり急遽決意した所です😅本当ならまだまだあげたかったですが、治療の方が可哀想かなと思って🥲オッパイ痛いのですが、ケアどうされましたか?😢

• 5月19日
  • マリ

マリ

お疲れ様です😭
    月齢近いですね☺️
    急遽だったのですね…!
    私も自然卒乳するまで続けたいな〜と思ったりもしてたのですが色んなところが辛くなってきた時に決意しました😂
    聞き分けが良いとは素晴らしいですね😳✨
    それならば、急に大好きなおっぱいなくなったから戸惑ってるかもですが、もうおっぱいバイバイだよって言い続けたら数日で慣れるかもですね👶🤗

私は徐々に授乳減らしてて、張っても夜お風呂で絞ればなんとかなるくらいになったから断乳に踏み切った、というのもあります💦
    なのでケアについては詳しくなくすみません😢💦
    どうかうまくいきますように😌

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です☺️

近いです👶そうなんです…なんの前触れもなかったので、寂しかったです😭聞き分けが良いというか、何でも分かってるなって感じです😅
    可哀想な事をしたと何度もあげたくなりました😭😭
    いえ‼️ありがとうございます😊✨私もお風呂で絞ったりしました🙌
    お互い頑張りましょうね💕

• 5月20日