※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめママ
ココロ・悩み

出産入院中、保育園か義母に預けるか迷っています。娘は初めての経験で不安。義母は60歳で一日中見られるか不安。家が散らかるのも心配です。どちらが娘にとっていいでしょうか。

娘にとってはどっちがいんでしょうか。悩んでて悩み尽きないのでご意見ください😭私が出産入院中旦那が仕事休めないので産院が提携している保育園に朝から旦那仕事終わる夕方まで預けるか義母に来てもらい娘を見てもらうか迷ってます。
義母とは年に数回しか会わず娘も人見知りで慣れていない為赤ちゃん産まれる前から来てもらい慣れてもらう予定です。保育園とか託児も利用したことがないので娘にとってはどちらにせよ初めてのことで不安にさせてしまうので娘にとってはどちらがいいんでしょうか?私的には義母に見てもらっても娘が退屈しそうだし数日前から来るって言ったって60歳くらいの方が一日中子どもを見ていられるのか心配です。でも娘は家だと安心するのかな?っていう気持ちもあります。後義母が来ることによって家が散らかったり料理もすると思うのでキッチンが荒れてしまわないかも心配です。退院して家が散らかっていたらイライラしそうで…

コメント

Rmama♡

私だったら保育園預けちゃいます😅
お友達も居るだろうし楽しくいれた方がいいかなと…😅

ママ

私なら保育園預けます

もも

私だったら産院が提携してる保育園に預けます。身の回りの危険とかアレルギーとか義母じゃ分からないことも多いし、
キッチンとか家の中を触られるの嫌なので、プロに任せた方が娘さんもゆめママさんも安心じゃないでしょうか?
ちなみに、うちは先日私が健診の際に義母にきてもらったのですが、勝手にマスタード入りのパンを娘に食べさせたり、粘土を一緒になってネジ穴に詰めたりと散々でした。それが1週間も続くと思うと、耐えられません。

もふもふ

私なら保育園にします!
数日一緒にいても日頃一緒にいないなら多分1日は無理かと💦

はじめてのママリ🔰

プロに任せるが1番だと思っちゃいます☺️
うちは義母と仲が良い方ですが、やはり子供の体力に付き合うには日頃の積み重ねって必要だと思うので💦