※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
妊娠・出産

39週目で分娩方法が悩ましいです。無痛分娩か普通分娩か考え中。無痛が怖くても、費用を抑えたい。アドバイスをお願いします。

39週目です。分娩方法についてまだ決めれないです。誰でもいいので意見下さい😣
うちの産院は無痛分娩推しの産院です。ここに来る人の約6割の人が無痛で産んでるそうです。
私はそれを知らずにこの産院を選んだのですが、予定日が近づくにつれ痛みが怖く、産後の回復を考えると無痛にしようか考えてます。でも普通でいけそうならできるだけ安くしたいので普通分娩でもいいと思うですが、そんなの分からないし。。。普通費用はプラス9万です。夫には相談せずに決めたいので、無痛、普通分娩の方でもいいので誰かアドバイスを下さい。

コメント

ニャンコロジー

私は無痛にしましたが、麻酔がほとんど効かず、激痛でした( ; ; )
プラス10万だったのに。。
でも計画出産出来たのは主人の仕事の都合がつけられたので良かったです!

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

計画麻酔だったんですか?
    うちのところは4センチ開いたら麻酔するらしく、24時間対応なので計画的にはできないみたいです💦

• 9月6日
  • ニャンコロジー

ニャンコロジー

うちは無痛をあまり推奨してない所だったので麻酔医が少ない為計画になると言われました!

• 9月6日
うさみ

痛みの程度が分かれば
自然分娩、無痛分娩と選ぶのにと思いますが、初めてのにお産は産まれるまで分からないですよね〜ヽ(´o`;

お金かかるので、自然分娩で頑張ったのですが、一向に子宮口が開かず激痛の陣痛が5分おきに来て、寝れず食べれず吐き続けを夕方から徹夜で体験したら気持ちも変わります。消耗しきり正気を保てず意識も飛びます。
この痛みから解放されるなら10万プラスして無痛分娩にしても安い!と思いました。

人それぞれでいいと思います。
痛みに耐えた自然分娩だったから、全く痛みを感じない帝王切開だったから子供に対しての愛情に変わりが出るわけでもなし。産んだ人次第だと思います。
海外では無痛が主流だそうです。
無痛はリラックスしてお産を迎えられるのでパニックを避けれ、お産に体力を使わなかった分産後も回復が早いそうです。

痛みに耐えたから偉いとか、痛みに耐えなければいけないことはないと思います。
メリットとデメリット、リスクを含めて考え、一番自分が良いと思うお産を選んで頑張ってみて下さい(*^o^*)

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

実は24時間前にお産が終わりました。
    結果は陣痛後半まで悩んだ末、無痛に決めました。初のお産がどの程度なのか、海外では主流なこと、痛みと子供に対しての気持ちは関係してるわけではないと思うこと、私の悩んでた要因を分析してくれたのかと思うほど、全くはなこさんのおっしゃる通りだと思いました。ありがとうございました。

• 9月10日
  • うさみ

うさみ

ご出産おめでとうございます!(*^o^*)無事にお産されたとあって安心しました!
    1日しか経ってないのに身体しんどいでしょうに…。
    返信ありがとうございますm(__)m

私は自然分娩と無痛分娩を両方体験し、そう感じました。これ以上麻酔無しでやったら耐え切れないと。

他の方に出産方法で何と言われようが、あの痛みは私にしか分からないと思います。だからもし何か言ってこられるような人がいても気にしません。

徹夜で付き添ってくれた旦那にはあれ以上やったら死ぬんじゃないかと思った、夜間に呼んだら来てくれたナースさんは無痛だと(朝9時から無痛でした)昼には産まれると思ってたのに夕方だったからビックリした。疲れてたのね。と、言われました。

無事産まれてくれたら、自然、無痛、こだわることないな〜と言うのが出産前に無痛分娩さえ知らなかった私が今思うことです。

ゆっくり身体休めて
    可愛い赤ちゃんと穏やかに過ごして下さいねヽ(*^ω^*)ノ
    ではでは。

• 9月10日
☆豆腐メンタル☆

私は妊娠する前から無痛が絶対いいと考えてましたが、出産が近付くにつれて無痛じゃなくてもどうにかなると思い普通に産みました!費用は促進剤を使ったのでプラス8万でした。

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

普通分娩で促進剤を使うとプラス8万になったんですか?
    普通分娩にして良かったですか?

• 9月6日
  • ☆豆腐メンタル☆

☆豆腐メンタル☆

促進剤と部屋代と夜間代やらで8万でした!
    普通分娩を経験して良かったと思ってますが、次は無痛にしたいと思ってます。陣痛が大変だったので~

• 9月6日
梨果

私は普通分娩で産みました😳❗
最初は絶対無痛分娩!って思っていたけど、無駄にお金かかるし、全然痛くないわけじゃないし、効かない人もいるって聞いて普通分娩にしました🐻🍒
それに、私の行った病院は計画出産になってしまうので、赤ちゃんの出てきたい日に出てこれないのは嫌だなって思ったので普通にしました!
私は、普通分娩でもそんなに痛くないな!と思いました😃👋️

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

次も普通分娩にしますか?
    なんだか耐えれるのか怖くて、でも費用は抑えたいし。。。

• 9月6日
  • 梨果

梨果

次産むとしても、迷わず普通分娩にします😃

• 9月6日
猫まる

産後1週間経ちました。
無痛は分かりませんが、帝王切開になるなら、アレかもしれませんけど、普通分娩ならこの1週間でほぼキズは治りますよ。

後陣痛とかは1ヶ月かかることもあると思いますが、私は普通分娩で良かったと思ってます。

だって、本当にお腹を痛めて産んだ子なんだっていう実感が持てますし。
めちゃくちゃ、しんどいですけど、正直、陣痛の痛みはもう覚えてません(笑)
だから、大丈夫かなぁ~とは思います。
あの痛みは、アレはアレで良い経験になりました。
旦那立ち会いでしたが、日頃のうっぷんを込めて、握り潰す勢いで旦那の腕を掴んでやりましたし(笑)
そのお陰か、いつもより旦那が優しいです(笑)

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

うちも立ち会いで。母に相談したら立ち会いならしんどいとこを見せとかんと、後で楽だったとか思われると言われ。。。
    痛いのは極力避けたのが本音なんですが。

• 9月6日
まのん

普通分娩でした(^-^)

痛いですが途中でやめる人はいないので大丈夫です!赤ちゃんが生まれた瞬間は感動で涙が止まりませんでした✨

義理の妹は無痛分娩で産後2ヶ月で復帰してましたが、当日は陣痛があまり続かず麻酔がかけられる状態になるまで2日ほど必死に院内を歩いてました。

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

そこまで来たら耐えるしかないですよね。
    痛みを想像して寝られないくらいビビってるんです。どうしようもないですよね。

• 9月6日
野口さんさん

無痛で産みました。
次も無痛の予定にしていますm(__)m

平均的に初産は時間がかかるので、
少しでも軽減したいと思ったので
選びました。
実際10時間は楽になったと思いますm(__)m

私が通う産院も10万プラスですが
今回も無痛を選びます!

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

費用が高くなっても無痛を選ぶってことは、そのくらい価値があるとも思うし💦
    悩みどろころです。

• 9月6日
ポム

普通で双子産みました☆
子宮口が4〜5センチあたりから痛みの度合いはそんなに変わらなかったので、そこまで我慢するなら、次も普通で産むと思います。
もっと早くから使ってくれるなら、無痛にしたいです(^_^;)

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

4センチ開いたらどうなりますか?そこまで耐えるってことですよね、やはり。

• 9月6日
  • ポム

ポム

痛みの間隔は狭くなりますが、痛みとしてはそれ以上強くなりませんでした☆
    私は4センチから出産まで1時間足らずで、出産自体は痛くなかったです。

• 9月6日