※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が寝つきが悪く、夜間は比較的寝ているが、発達障害の可能性に不安を感じています。

2ヶ月の息子がなかなか寝ません。
ミルク後一人で空みてなかなか寝ません。
寝ぐずりをして泣くこともあります。
夜間は比較的寝てくれるのですが、ネットをみているとなかなか寝ないのは発達障害の可能性があると書かれていてかなり不安です

コメント

エリザベス

1人遊びしてるなら寝なくてもよくないですか🙄?ずっと泣いてるなら心配ですが💦うちの娘はとにかく寝る子で今でもよく寝ますが発達障害です😂

はじめてのママリ🔰

辛いですよね…
ほんと毎晩お疲れ様です。うちなんて次の授乳まで寝ませんでした笑
授乳が終わっても泣き喚いて寝てくれない子供を抱き抱えて途方に暮れて私も泣いた夜もありました。
毎日夜が来るのが怖かったです。

3〜4ヶ月くらいで少しマシになったかな?

私が寝不足すぎたのを見かねて旦那がスワドルアップを買ってくれて、それを着せてから3〜4時間寝てくれるようになりました!

永遠に思えますがそのうち寝てくれるようになりますよ。そんなもんだと思います!

はじめてのママリ🔰

うちの子も、2ヶ月の時寝ぐずりしてたのであまり心配する事はないと思いますよ。
今は、そう言う時期だとおもいます。
1人で考え込まないで下さいね。

2ヶ月では発達障がいかどうかは全然わかりませんし、2ヶ月は寝ないのが普通だと思います💦

まあ、うちのこはもう7ヶ月になりますが全然寝ませんが…(笑)
ぐずって完全に寝るのは11時過ぎとかです🤣
ここで何回も質問しましたが二歳くらいまでは寝ない子は寝ないらしい

ぺぺロン

そういう時にネット見ない方がいいですよ、余計心配になるしまだ2ヶ月です。発達障害かも?とか思ってるのなら寝なくて辛いでしょうけど泣いてなくて1人遊びしてるならいつか寝ますよ🙌✨

ひなじんママ

うちの子なんてぜーんぜん寝ませんでしたよʅ(๑  ᷄ω ᷅ )ʃ
抱っこじゃないと寝ないし、起きてても抱っこしないと泣くし、体育座りの格好でずーっと向かい合わせでお膝に乗っけてお話してました🤣
寝ぐずりしたら眠いのねーって抱っこして寝かせてましたよ🥰✨

2ヶ月位になると昼夜の区別もついてくるし、夜寝てくれるならOK☺︎︎︎︎だと思います☺️

娘はよく泣くよく飲む全然寝ないって感じでしたが、1歳になった今ではお昼寝も夜もガッツリ寝ますし、寝ぐずりもまだしますよ😳

少しのことで心配になりますよね😭私も当時はネットで調べまくってましたっっ(っ'-' )╮ =͟͟͞͞📱

メル

双子ちゃんなんですか!!お疲れ様です!!
うちも2ヶ月ですが、寝るの下手っぴですよ〜〜
昼間は長くて30分で起きちゃうし、体力ついてきたからかミルクで寝落ちすることはほとんどなくなって、飲み終わった後はご機嫌さんでアウアウ言ってます〜
ご機嫌さんかと思ったら、しばらくしたら寝れない〜(((;╥﹏╥;)))って寝ぐずりして、、、泣き始めると止まらなくなることもあり困ってます💦
最近は、使うか悩んだけどパニックになって泣いてる時におしゃぶり使い始めました!やめ時困るかもしれませんが💦それで娘も落ち着けているので、今はお互いのために使っています♡

最近はご機嫌さんで起きてる時は、一緒に絵本読んだり、手遊びして遊んでます✨グーチョキパーとかむすんでひらいてとか♡顔の前で手を動かすと、興味持って見てくれるようになりましたよ(*>ω<*)

ままりん

今2才の娘も生後3ヶ月くらいまで全然寝てくれませんでしたよ🥺💦
8時間近く起きっぱなしの日もよくありました😭

今でも寝るのは下手くそですが、徐々に規則正しい睡眠を取れるようになりました🙌🏻

寝るのが上手ではない子もいます(笑)
夜眠れているのなら、生活リズムもついてきているのではないかと思います😊

そんな日々もあともう少しだと思うので、思い出のひとつだと思って頑張りましょう✊🏻

🐶

双子ちゃん育児お疲れ様です(;_;)!!!

その頃なんてぜーーーーーーんぜん寝なかったです🥺!!!
深夜も泣き喚けば抱っこ紐(コニーがすぐ寝てくれたので重宝してました)したままソファーで寝落ちしちゃったりとかザラでした🥺

あと他の方も書いてますがスワドルアップも着せて1週間後くらいから良く寝てくれるようになりました😍

はじめてのママリ🔰

それだけで発達障害だなんて!😨
2ヶ月なんて寝たいのが普通ですし、昼夜の区別つかなくてもおかしくないですし、それで発達障害ならみーーーんな発達障害ですよ〜💦
なんなら私の娘なんて夜中に数時間ギャン泣きして毎日寝ませんでしたよ〜