※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中でお腹が頻繁に張るため、張り止めの薬を飲んだ経験がある方に、いつ張るかや服用経験を教えてほしいです。初産時は安静にしていたが、今は娘がいるため心配しています。

張り止めの薬をのんだことのある方に質問です。
どんな時に張ったり、どのような流れで薬をのむようになったか教えていただきたいです🙇‍♂️

現在2人目の妊娠中で18週、次の検診は6月でまだ先ですが先週から毎日頻繁にお腹が張っています。
早めに受診した方が良いか明日病院へ電話はする予定です。
特に張りを感じるのが
・娘を抱っこで寝かしつけしてるとき
・家事や買い物で動き回ったとき
・就寝前布団に横になったとき

1人目の時は初期に子宮頸管が少し短くなってるなど言われてから、心配でずっと安静にしていたため張ったことがありませんでした😅
今は娘がいるから仕方ないと思い毎日動きまわってしまっているのですが、やはり何かあってからでは遅いと思い心配です。

コメント

A

上の子いたら安静なんてできないですよね…抱っこ抱っこだし、家事や育児もあり、+仕事もしてれば張ります!自分も張りまくってました…

1度病院で診てもらったら精神的にも安心して、精神的に落ち着けば多少張りも軽減されるかもですよ。

• ままり

ままり

これくらいの張りだったら別に普通なんですか?
    前回1度も張っていないので分からなくて、精神的なものなんですかね😅

• 5月19日
A

お腹張ります
って言ったら張りどめくれますよ!