※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子のために、ジュニアシートに変えるか悩んでいます。おすすめのお手頃な価格の商品や、寝ているときに頭が安定するかどうか知りたいです。画像付きで教えてください。

1歳3ヶ月の男の子がいます。

現在チャイルドシートを使っていますが
ジュニアシートに変えようか迷っています。
(私の身長が低いのに対して
チャイルドシートの位置が高く乗せるのが
大変なのと息子は11kgほどで少し窮屈そうなので…)

値段そこまで高くなくておすすめなもの
あったら画像付きで教えていただきたいです!!!

また寝てしまったとき前や横に頭がガクッと
ならないか教えていただきたいです。

コメント

あっちゃんママ

1歳0ヶ月頃、帰省先の義実家で使用するためにアップリカの「エアグルーヴ AC」を購入しました! ベビーザらスで2万円ほどだったと思います☺️(2年前の情報です)

お店で店員さんに相談し、実物に乗せてみて決めました。我が家も値段がそんなに高くない範囲で探したので、そうなるとやはりISOFIXタイプではなくシートベルト固定タイプになりました🚘

当時息子10kgほどでやはりまだ体に対してシートがかなり大きく、寝てしまうと首がベルトにのってしまう感じはありました💦ガクッとというよりは横にはみ出してしまう感じはあったと思います。見にくいですが写真載せますね! ちなみに自家用車はISOFIXタイプなのでシートベルト固定タイプの設置にかなり手こずりました😇

余談ですが我が家も新生児から使えるチャイルドシートを3歳15kg超になった今でも使っていて、乗せるために抱っこするのが私はもう無理に等しいです😂しばらく帰省もできないので義実家にあるものを送ってもらおうか迷ってます😂😂

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

ちょっと違う角度の写真も一応載せます! 正面の写真がなくてすみません😂

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

ご親切にありがとうございます!

やっぱり寝てしまうと
    頭が前や横になってしまうんですね…
    こちらはリクライニング?ではないですか?𓈒 𓂂𓏸

今安くて購入しようか迷ってるのがあって
    リクライニングできるから
    寝たら倒してあげたら
    息子も楽に寝れるなぁ…と思っています…
    でも安すぎるのもどうなのかなぁ…と𓈒 𓂂𓏸

• 5月20日
  • あっちゃんママ

あっちゃんママ

リクライニングはしないです! ネットだとやっぱり安いですね☺️たしかにリクライニングなしだと座面と背面が直角になる感じはあり普段使っているものと比べるとフィット感は少ない気はしました💦

我が家は実物に乗せてみてから買いたいと思ったので店舗で購入し、店員さんに話を聞いてリクライニング付きのものは嵩張ったのでやめました😂何となく安すぎるものは不安があったため有名メーカー品にしたというのもあります! こちらはアイリスオーヤマの商品ですかね⁉️もしそうなら使っている方結構いそうですし、どこかで実物見られないですかね…🤔

自分のものだと迷わず安い物を選びますが、子供のものでしかも命に関わるとなると慎重になっちゃいますよね😭私ならですが、万が一を考えてそれなりのお値段のものを選ぶと思います💦

• 5月20日
  • あっちゃんママ

あっちゃんママ

それと遠い記憶ですが、確かリクライニングできるのはぜんぶISOFIXタイプだと言われた気がするのですが、今は技術が進歩⁉️したんですかね🤔もし間違っていたらすみません💦

• 5月20日