※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

娘の歯磨き時に血が出て痛がる。歯科検診前で様子見ていい?抵抗されたので強くしてしまった。深く反省中。

娘の歯磨きの時、奥歯の歯茎から血が出ます…
痛いと泣きます。ご飯は普通に食べていますがたまに思い出すのか痛いと言います。
おそらく抵抗されるから強くしてしまったんだと思います。
深く反省中です…
来週歯科で定期検診があるのですが、それまで様子見ていいですかね。

コメント

うちも歯茎から血が出てて相談したことがあります💦

中には歯茎が弱い子もいて、硬いもの食べさせるようにとも言われましたが、歯ブラシの種類変えてみたらと提案があり、変えたら出なくなりましたよ🥺✨抵抗は今もありますが、前ほど嫌がらなくなったので、前は痛かったんだろうなと反省しました😂💦

よくあるskaterの3本セットとか使ってたのを、しまじろうのdoクリアってやつにしました。
あとは、歯科からもらったciメディカル?の歯磨きも大丈夫でした😊

食事中の痛いと訴えが数日に1回なら大丈夫でしょうが、毎日なにかしらあるならちょっと気になりますね😢ただ思い出して言ってるのかほんとに痛いのか2歳前後だと判断が難しかったりしますよね😂💦

痛いと言いつつも食事しっかりとれてるなら歯科検診が来週なら様子見でも良いと思いますが🥺😣

• まりも

まりも

詳しくありがとうございます🥺
    早速柔らかめの使ったら血が出なくなりました…
    硬かったんだなと反省しました😭
    今は気にしていないので来週の検診で相談してみます!
    本当にありがとうございます😊

• 5月21日