※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

共働きのワーキングマザーですが、週末だけではお洗濯が追いつかず困っています。保育園のお着替えも増えてきています。

共働きフルタイムワーママさん、お洗濯はいつ回していつ干してますか?💦
保育園でお着替えが増えてきたのもあり週末回すだけでは間に合わなくなってきました😨

コメント

ママリ

フルタイムの時も育休中の今も毎日夜まわしてます!!
寝かしつけ終わった後に干してます!
寝落ちした時は夜中に干したり朝干したりしてます😂

ぽん

毎晩、寝る前に回して干してます!
片付けるのは、翌日の帰宅後です👕

毎日夜に洗濯を朝終わるようにセット→朝の5時から干してます😂
畳むのは子供が寝たあとです😊
最近、梅雨に入って外に干せないので電気代が安い朝の5時までに乾燥まで終わるようにセットして、朝起きたら畳んでます😌

みー

毎日夕方回して干して、帰ってきてから畳んでます😁(旦那が😂)
休みの日はパジャマだけ朝に洗濯してますけど、基本夜は毎日洗濯してます😊

ママリ

毎日、夜みんながお風呂入った後、大体20時頃回して、20時40分には干してます。
サンルームで乾燥機付けてるので朝にはカラカラに乾きます。

🧸🫧

花粉と梅雨の時期、次の日が雨の予報の夜に回して浴室乾燥、その他は基本朝回してます😌

ママリ

予約にして起きた頃に乾燥まで終わるようにセットして2日に1回洗濯してます。
土日は朝回して外に干しますが平日は干す時間ないので乾燥までしちゃいます(^^)

し

今は育休中ですが、基本毎日、朝の6時頃回してました。
30分くらいで終わるので私や旦那のカットソーなどは干して、子供の服や下着、タオルは乾燥機です!
ドラム式にしてすごく楽になりました😊

ママリ

皆さんありがとうございます✨
朝派と夜派で分かれますね!
試しに夜のうちに朝終わるようタイマーでセットしてみました。
ちょっと早起きすれば出来そうかな?🤔
夜に回して夜のうちに干すのも試してみます!

雨の日は浴室乾燥してましたが、妊娠中だからなのか何なのか干してるうちに気分が悪くなってしまうので乾燥機付きの洗濯機が欲しいです😂