※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
住まい

小さいお子さんいてアイランドキッチンにされた方いますか❔いまアイラン…

小さいお子さんいてアイランドキッチンにされた方いますか❔

いまアイランドか壁付けか凄く悩んでます😅
工務店や夫は金額と安全性から壁付け推しです!

今年三人目出産予定で真ん中もまだ1歳ちょっとなので現在はアパートのキッチンに柵つけて入れないようにしています。

ですがアイランドだとリビングの中心あたりに配置するのでガードを付けることもできないし、完成して引っ越す頃には真ん中が2歳2ヶ月、下が7ヶ月くらいの予定なのでキッチン周りをチョロチョロされたり、なんなら後のカップボードの引き出しも開けまくられたりするかなあ~…なんて思ったり。

現在1歳の真ん中も食器棚開けまくるのでロック付けました😅
揚げ物なんかもするし、やはり子供が小さくてチョロチョロするのは心配だなあと。。
お昼寝中とかに料理できたらいいけど二人同時に寝る可能性は低いし、カップボードの引き出し全部にロック付けるのも見た目が、、🤣

小さくてチョロチョロする年齢のお子さんいる方はどうされてるんでしょうか?
アイランドだと大変ですか❔

コメント

ちこちゃん

アイランドキッチンにしました☺️
収納はたけさんの記載の通り勝手に開けて中身漁ってます🤦‍♀️
なので見た目は諦めてロックで開けれないようにしてます😣
揚げ物類は基本的に旦那がいる時だけするようにしてます🥺
最近は天板の端っこ部分に手が届くようになってしまって気を抜いてお皿やまな板を置いておくと取ろうとするのでそこが心配な所ではあります😭
天板の真ん中の方に置けば手は届かないので気をつけてはいますが忙しかったりするとついつい忘れてしまうことが…🤦‍♀️

• たけ

たけ

コメントありがとうございます♥️
    やっぱり引き出し開けられますよね(笑)
    ほんの2~3年だけど大変だよなーって😭
    ロック付けるの良いけど剥がすときにシール跡が気になるし、、😂
    ショールームのお高い素敵なカップボードは諦めて安くて買い直せるもの一択ですね🤣
    天板に手が届くのはヤバイですね😨
    キッチンの高さってどれくらいにされました?80とか90とかありますよね☺️?

• 5月19日
  • ちこちゃん

ちこちゃん

私も剥がす時が怖くてめちゃくちゃ渋って最近まで付けてなかったんですが、ふりかけをぶちまけられしまってさすがに諦めました😭
    とはいっても観音扉式の収納でロックしても扉がある程度まで開いちゃうのでよく限界まで開けて中身物色してます😢
    包丁だけは怖いので少しでも離れるときはシンクに置くようにだけしてます😭

天板は80にしました!☺️

• 5月19日
  • たけ

たけ

うちも食器棚の一番下の引き出しからお茶漬けの素だされてぶちまけられてから付けました🤣!!
    観音扉は隙間飽きますよね!
    指挟んだりしそうでヒヤヒヤ😧
    そうだ包丁があったんだ🤦‍♀️
    夫に話したらさらに反対されそう🤣🤣
    80センチにされたんですね、うちは90なんだけどたいして変わらないしなー😣
    なんとか柵を付けられる位置に配置するか、諦めるかにします😵ありがとうございました✨

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

アイランドキッチンにはしていないですが、ラブリコと木材で柱を立ててゲートを付けたりキッチンの手前の壁から壁までをゲートで仕切るなどすれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

• たけ

たけ

柵を付けられるなら良いんですが、夫がすでに危ないから!と反対してきているので両端に柵付けたいなんか言った日には「ほらな💢💢」と言われちゃいそうです🤣
    まあ設置してしまえばこっちのもんなんで柵はおねだりしますが、、🤣
    もうちょっと考えてみます❗ありがとうございます♥️

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

アイランドキッチンではありませんが、ペニンシュラキッチンで柵つけられないです!

正直大変だなーと思うこと多いです😂
カップボードはまだロックつけられるのでなんとかなりますが、コンロのボタン押しまくるのでひやひやします‥
後は冷蔵庫も開けられますね😭

あと上の方もおっしゃってるように天板の端の方に物置くと取られるので安全地帯が狭いです!笑

気を張るので大変ですけど、キッチン自体はすごく気に入ってるので後悔はしていません😊

• たけ

たけ

ペニンシュラでもダメですか!アイランドかペニンシュラにしようかと思ってた🤣
    コンロも怖い~💦ガスですか❔IHですか❔
    冷蔵庫開けるのは凄い❗力持ち💪✨

ほんの2~3年のために憧れのアイランド諦めるのもな~…でも自分も子供もしんどいかな、、と悩みどころです🤣

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペニンシュラも間取りによるんですかね?
    片方は壁ありますが反対側はダイニングテーブルが横並びであるので無理です😭
    コンロはガスです!
    もうどこ押せば電源つくのかも理解してるのでひやひやです😂

そのキッチンにしたせいで子供に怒るのはエゴだなぁと思うので、極力怒らずにいますが、注意する回数は増えるのでストレスにはなるかもしれません😭
    私は自分の憧れてたものを優先しましたが💦笑
    悩みますよね😣

• 5月20日
  • たけ

たけ

確かにダイニングを並べると柵は難しいですね❗❗
    コンロガスなんですね!
    うちはIHデビューしてみようと思ってたからIHならボタン届かないかな~でも熱い天板触ったらヤバイな~😣

わかってて選んだんだから怒るのは違いますよね、ただ毎日の事だからめちゃ疲れそう🤣
    アイランド反対だった夫が、私が「やっぱり危ないしペニンシュラにしようかな、、」と言い出した途端に「あんなに粘ってたくせに諦めるんか!諦めるな!」とか言い出してさらに悩みます🤣🤣

• 5月21日
みくろ

アイランドキッチン&リビング階段にしました😂
一人目の時はアパートで、キッチンに柵つけてましたが、寄っかかって柵突破とかされて、あっても無くてもあんまり変わらなかったかも…って思います。
二人目産まれたら、柵より赤ちゃん置いておける柵というか、囲いみたいな中で遊ばせようかな…って思います😅
新築だし、あんまりストッパーのシールとか貼りたくない😭ってゆーのもあります(笑)

• たけ

たけ

コメントありがとうございます☺️!
    アイランドもリビング階段も小さいのいると危ないですよね💦
    今はアパートで柵付けてるんですがちょうど良い支え壁があってどんなに押しても倒れないんで良いんですが、ただの柵じゃなぎ倒されますよね🤣
    ベビーサークルにいれるのが一番安全ですよね~🤔
    いつかはボロになると分かっていても新築大事にしたいですよね😭

• 5月21日