※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

娘の汗疹について、保湿クリームを塗っていますが、桃の葉ローションも使っています。服装は涼しげですが、濡れタオルで拭く必要はありますか?

汗疹の対処法を教えてください🙇‍♀️

8ヶ月の娘の背中に汗疹ができており、日に日にぽつぽつが増えてきています。
今からできるケアはなんでしょうか?😭

普段は小児科で貰っている保湿クリームを全身に塗っていますが、今日は背中のみ桃の葉ローションをつけておきました。

服装は夜は肌着のみ、日中はメッシュ肌着+半袖ロンパースで割と涼しげな格好だと思います。

朝起きたら着替えるようにしていますが、濡れタオル等で拭いた方がいいのでしょうか?

コメント

風呂上がりにベビーパウダー
してみてください!
ど田舎育ちで子供の頃から
それをしています😂

• ぴの

ぴの

サラサラがいいんですかね😳
    薬局で買ってきます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子はユースキンのあせもジェル使ってました!
桃の葉ローションは全く効果なくて、ユースキンにしたら綺麗になりましたよー!
オムツ変える時に毎回拭いてから保湿剤とかローションとか塗ってあげるといいと思いますよ🙆‍♀️

• ぴの

ぴの

調べてみたらミッフィーのイラスト入りの小さなサイズもあるのですね😳
    桃の葉ローション数日試してみて、効かなかったらユースキン買ってみます!

オムツ交換ごとだと忘れないしこまめにできますね🙆‍♀️
    明日から実践します☺️
    色々教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

汗疹出来始めたら朝シャワー浴びせてもものはローション塗ってます!
濡れタオルで拭くと何故か別の肌荒れ起こす子だったので😥

• ぴの

ぴの

朝シャワーお母さんは大変ですがサッパリできていいですね👏
    濡れタオルはもしかしたら拭く刺激とかあるんですかね😵
    教えて下さりありがとうございます☺️

• 5月19日
みー

桃の葉ローションはいいですよ😁
サラサラではなく、少しトロッとしたタイプが好みです😁
ちなみにパウダー系は汗腺を防ぐのであまり良くないと聞くので、うちはお尻かぶれや汗疹には使ったりはしなかったです😥