※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか吉
子育て・グッズ

授乳中に胃カメラ検査を受けた経験ありますか?母乳への影響が心配です。

3ヶ月の男の子の育児中です。
最近、胃が痛くて病院に行ったところ、胃カメラをすすめられました…今、ミルクと混合で授乳しています。
母乳への影響など…心配で…
皆さん、授乳中に胃カメラの検査をされた方いらっしゃいますか?

コメント

気まぐれママ

胃潰瘍の疑いがあって胃カメラしましたよ‼︎
今は半分眠った状態で胃カメラすることも出来ますが、検査後に1時間はふらつくので病院で待機と言われ、子供も小さかったしムリだと思い、ノドに最小限の麻酔をしてもらってやりました。 麻酔の量も少なくやったので拷問の様な辛さでしたが、授乳も問題ないと言われましたよ‼︎ ただ、ママはかなりの苦痛を味わうことになりましたが笑

• みか吉

みか吉

お返事ありがとうございます(о´∀`о)
    喉に最小限の麻酔で出来るんですね♪
    母乳でないと夜、ねないので(;-;)迷ってたんですけど、先生に頼んでやってみますね(^^)
    拷問のような辛さはキツイですよね(泣)( ;∀;)ドキドキ…でもでも我が子の母乳の為に頑張ります(p^-^)p

• 9月6日
あめあめ

今まさに胃カメラやってきました!

注射の麻酔は母乳に少なからず影響があるので、やった場合は24時間授乳は控えてくださいと言われました!
それは難しいと思ったので、喉の麻酔だけで胃カメラしました!

上の方も書いている通り、辛かったですが、耐えられないものではないです!

• みか吉

みか吉

お返事ありがとうございます(*´∇`*)
    今日、胃カメラだったんですね!
    やっぱり母乳に影響がでてしまうと心配なので(泣)喉の麻酔で頑張りたいと思います(*≧∀≦*)
    勇気がでました♪

• 9月6日
  • あめあめ

あめあめ

看護師さんが、そばでめっちゃ応援してくれました!笑
    頑張って下さいね〜(o^^o)

• 9月6日
  • みか吉

みか吉

ありがとうございます(*´∇`*)

わぉ♪それは心強いですよね(p^-^)p頑張ります☆

• 9月6日