※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝具について悩んでいます。スリーパーがおすすめですか?新生児から使えますか?お手頃な値段のものがあれば教えてください。

この時期就寝時、赤ちゃんに何掛けるか悩む😂
湿度も高いから除湿入れる時あるし
扇風機の時もあるし🥺

今は小さめのバスタオル掛けてるけど😥✨
暑いのか寒いのかわからない😨


何掛けていいかわからん時は
スリーパーがいいんですかね❓🥺✨

使ってる方いますか❓
また新生児からでも使えますか❓
お手軽な値段でおすすめあれば教えてください☺️

コメント

ままま

新生児でしたら、まだ足の動きが活発ではないと思うのでタオルケットでいいと思います。
うちは足の動きが激しくなってきた時にタオル地のスリーパーを買いました。

  • ママリ

    ママリ

    コンビ肌着着せてバスタオルで大丈夫ですかね❓
    足元までバスタオルは掛けた方がいいですか❓😥

    よく動く様になってからですね🤭✨

    • 5月19日
  • ままま

    ままま

    肌着1枚で寝かせることはしませんでした。必ず肌着とカバーオールを着ていたと思います。
    うちの子は寒がりなのか肌着1枚で寝かせるとすぐに泣いて起きていました。
    これはお子さんの様子を見ながら調整したらいいと思います。

    タオルは足元までかけていました。

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😂
    日中もコンビ肌着着せてました😥

    寝てるなら大丈夫ですかね🤔

    ありがとうございます😊

    • 5月19日
なな

まだバスタオルとか薄手のもので大丈夫だと思いますよ😌
うちは寝返りしだしてからガーゼ地のスリーパー買いました!
息子は今肌着にパジャマ着せてタオルケットかけて寝てます!難しい季節ですよね〜🤔💦

  • ママリ

    ママリ

    寝返りしてから買います🥺

    コンビ肌着とバスタオルなら寒いんですかね?🥺

    何着せていいかわからなくて💦

    • 5月19日
はじめてママ

私は暑いかなと思う時はおくるみをかけてました!
おくるみなら畳むと少しあったかくもできるし、薄くもできますし😊

スリーパーは寝返りするようになって布団だと蹴り飛ばすようになってから使うようになりました🤔

  • ママリ

    ママリ

    コンビ肌着のみでしたか❓
    おくるみかバスタオルどちらかを掛けてるんですが
    今の気温で悩んで🤣

    スリーパーは寝返りしてから買います☺️

    • 5月20日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    新生児の時は短肌着にロンパース着せてましたが、暑いみたいだったので家ではロンパース肌着1着でした😂
    現在も既に暑そうで汗かいてる日は半袖ロンパース肌着1着です!

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳
    日中も、夜もコンビ肌着着せてるんですが、それで大丈夫なのか不安で😭💦

    • 5月20日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    コンビ肌着でいいと思いますよー!
    ぐっすり寝てればそれは適温だと思うので大丈夫だと思いますよ!
    頻繁に起きたり汗かいてたりしたら室温や服装を見直してあげたらいいかなと🤔
    大人より体温高いので、大人が着込む服から1枚減らすのがちょうどいいって聞いたこともあります。
    新生児の頃は知らなかったしそれどころじゃなかったのでどうだったか記憶にないのですが、赤ちゃんて手足冷たいのが通常らしいです。
    眠い時はあつくなりますけど、異常に冷たくない限りはそれが赤ちゃんの普通らしいのでそれで判断もいいかなと思います😊
    後暑いと感じてる時は頭も熱こもったようになるのでそれも判断材料のひとつかなと。

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    足の裏と背中汗かいてないかは見てます🥺

    頭も熱こもるんですね😳✨

    新生児の服や何かけるか難しいですね😭💦

    • 5月20日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    頭が1番汗かきやすいと思います🤔
    なので汗かいてないって事は暑くはないのかな?と思いますよー✨

    本当難しいですよね💦
    特に今の時期は夜と朝で気温違ったりもするので💦

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    授乳後首は熱いんですが
    頭もこれから見ときます☺️✨

    こっちは暑いけど
    同じかなとか悩みますよね😂💦

    • 5月20日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    授乳直後なら体温あたたかくなってるかもしれません✨
    でも本当に暑い時はぱっと見でわかるくらい頭びしょびしょになるので大丈夫だと思いますよ😊

    そうなんですよね😂
    今年なんて5月なのに子がすごい汗かくので軽くクーラーつけちゃってますもん😂

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね、それ聞いて安心しました🥺✨

    梅雨に入って湿気もあり
    除湿入れてます😂

    私も暑いです😥笑

    • 5月20日