※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K_A_mama
ココロ・悩み

結婚生活1年半で離婚。旦那は許せないがまだ好き。再婚は考えるけど子供のことを考えると難しい。会いたい気持ちがある。

結婚生活一年半で離婚で去年の12月に離婚しました。許せない旦那なんですがまだまだ好きな気持ちは変わりません😢
ふと、再婚なんて思う時がありますが子供にとっては絶対駄目だし後々後悔するのも分かってます😢
あ~好きなのは辛いです~😢
子供達はもっと辛いんですよね~😢

会いたいな~😢

コメント

ayapyn

旦那さんはどう思ってるんですかね?、
話し合いとかして離婚原因などが解決出来るなら
子どもたちの為に再婚もいいと思いますが、、

のこゆ

一度その人と失敗しているなら戻ったらまた繰り返すと思います。
何が原因で離婚したのかわかりませんが、許せないほどのことなら、旦那さんが人として変わらない限りうまくいきません。
今は1人で寂しい気持ちが強いのでは?そうだとしたらそれは錯覚です。

Haru♡mama

内容は分かりませんが
そう思ってるなら旦那さんが
変わらない限り無理ではないでしょうか
好きだけど許せない。
モヤモヤしますよね

Ari-on♡

私もずっとそう思っていました。
旦那が1番好き…
その人の子供を1人で
育て上げる!

そんなシンママ生活でしたが
旦那とも遠いところに引っ越したし会う機会も離婚して1回きり。

復縁もしようともしましたが
やはり無理だなーと気持ちを整理して
働いていたら
今の旦那に出会いました。

結果、子供が1歳9カ月の時に
再婚しましたが
素晴らしい毎日があります。

離婚してしばらくは
子供を抱えて泣いてばかりいました。スーパーに行ってパパがいる家族連れを見るとそれだけで涙。

本当に悲しいなら辛いやら
自分が惨めで情けないやらで
感情が入り乱れてました…

今もそれなりに辛いなと思うことはあるけど幸せが勝る日々です。

今の旦那をパパだと思って
パパパパと懐く子供
その都度のイベント
家族としての思い出も増え
マイホームも買いました。
親も安心しているし
私の場合今の旦那は初婚でしたが
義理親も祖父母も
孫やひ孫としてとても可愛がってくれてるので
結果、再婚して良かったです。

再婚したほうが幸せですよ
なんてことは言えませんが
まずは自分の気持ちを整理して
前に進んで行ってください。

踏ん張りどきかもしれません。
無理をせずに程よく頑張ってください。

ぺるぺる

私も別居期間中にK-A-mamaさんと同じような感情の時期がありました。
だから、めっちゃ辛い気持ちわかります(・_・、)

でも離婚するくらいの原因があって、それでも夫が好きって感覚はやっぱりおかしいんです。
私は夫に対して一種のマインドコントロール状態になってるみたいでそのような感情になっていたみたいです。
だから精神科にしばらく通院しました。

その感情は辛いですが、残酷ですが、楽しかった思い出は全て過去の産物なんです。
覆水盆に還らずと言いますが多分再婚してもうまくいかないと思います。

過去の思い出よりも未来の素敵な出会いを信じてみてもいいと思います(*´ω`*)

K_A_mama


こんばんは!コメントありがとうございます。お返事が凄く遅くなりました。すみません。

元旦那とはもう会わないと自分の中で腹くくらないと子供達が可哀想ですよね!
変わらないものは変わらないんです!
自分に強く生きて行ってこれからも子供達の為に仕事も頑張って行こうと思いますっ💪✨

皆さんのように幸せになれる日がくること願って頑張ります!

コメントありがとうございました(^^)