※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイトレについてのアドバイスをお願いします。7ヶ月から補助便座を使い、成功しています。保育園では進めていないが、トレーニングパンツを試してもいいでしょうか?

1歳10ヶ月です!

トイトレについての質問です。

7ヶ月頃から補助便座を使い始めて、最近ではトイレへ行くと必ずおしっこができて、うんちもタイミングが合えば、2回ほどできるようになりました。
まだしたくなる前におしっことは自分からは言わないですが、保育園へ行っているので朝起きてから、帰ってきてから、お風呂前の3回は必ずトイレへいきます。
この後はどのように進めていけばいいでしょうか?
保育園ではまだトイトレは進めてない様子ですが、トレーニングパンツを一緒に買いに行ってはかせてみたりしたらいいんでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

くーちゃんママ

トレーニングパンツ、厚手だからなのかおしっこしても不快感があまりないようで教えてくれませんでした。保育所からもトレーニングパンツじゃなく普通のパンツの方が濡れたって感じるので普通のパンツ用意してくださいと言われパンツたくさん用意しましたよ!キャラ物とか買って、プリキュアのかわいいパンツ汚したくないよね?おしっこ教えてね?っと声がけしていました!あとはある程度保育所でトイトレしてもらってから家でもはじめました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!まだトレパン自体も見たことないくらいだったので初めて知りました😵
    汚したくないよね〜とかって声かけするんですね!
    今度懇談会があるのでいつ頃から保育園でもトイトレ進めるのか聞いてみてからでもよさそうですね‼️
    保育園で進めてくれたら1番楽ちんですよね😙
    ありがとうございました‼️

• 5月19日