※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がいて、保育園に入れる悩み。上の子の保育園続けるため働かないといけない。寂しくて辛い気持ち。2人目も家で見たい。預けるのが辛い。

生後4ヶ月の娘がいます。来月から保育園に通います。寂しいけど頑張ろうと決めてここまできたのに、入園を目前にして寂しくてたまりません😭

私は働いておらず育休ではないので、上の子の保育園継続のためには下の子も保育園に入れて働かなければなりません😭

激戦区とまでは行かないけど保育園に少し入りにくい地域なので上の子を退園させることは避けたいです。

やっぱり割り切って預けるしかないですよね😭😭もう本当になんでこんなに寂しくて辛いんでしょうか😭😭

上の子は1歳半まで家で見ていたので2人目もまだまだ家で見たいという気持ちが強すぎます😭寝顔を見て泣いてしまいます😂😅

コメント

はじめてのママリ

私も2番目の子を事情があって4ヶ月から保育園に預けました。寝顔を見る度さみしくて申し訳なくて泣きました😥でもいざ預けてみたら寂しさはふっとび毎日頑張れました!保育園では娘ほど小さい赤ちゃんはいなかったので保育園中のアイドルでしたよ❣️離乳食も保育園がすすめてくれたのでとても助かりました😅3番目の子も激戦区なのでそろそろ申し込もうかと悩んでます。一緒に過ごせる今月満喫して下さいね♪

なな

そういうのもっと融通がきけばいいのにと思いますね💦
育休じゃなくても、希望聞いて上の子だけ預けられるとかにすればいいのに
決まりなら仕方ないですが😔
寂しいですね😭