※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の生理が不順で、今月は1週間遅れています。年子を育てている方のコメントがほしいです。

産後の生理ってみなさん、不順でしたか?

産後3ヶ月くらいで生理が再開して、2回はしっかりきましたが、今月は予定日から1週間ほど遅れています🤔

妊娠していたら、年子になるのでもう少しあいだ開いてほしかったなと思ってて💦

年子を育ててる方からのコメントもできればほしいです!
大変だろうというイメージしかなくて…

コメント

くまこ🧸🍯

元々多嚢胞で不順で妊娠前に生理周期整えるため投薬して整ったはずなのですが、、産後不順になってます😂
産後2ヶ月で生理再開して、
まだ3回しか生理来てないです💦
2ヶ月くらい遅れることもあります( ߹ᯅ߹ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    妊娠とか疑わなかったですか?

• 5月19日
  • くまこ🧸🍯

くまこ🧸🍯

疑いました!疑って検査薬したけど陰性だったので、ただ遅れてるんだな〜と思ってそのまま過ごしてました😂👌🏻

• 5月19日
ぴよまま

私は不順でした。
私も2回来てその次来たのは50日後くらいでした。
6回目くらいから整ってきましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    なかなか整わないみたいですね!妊娠とか疑わなかったですか?

• 5月19日
  • ぴよまま

ぴよまま

産後はしばらく安定しないと聞いていたし年子は避けたかったので避妊していたのであまり心配はなかったです。

• 5月19日
さち

三人年子で育てています。確かに大変です。
2歳差だと上がイヤイヤ期の時に下の妊娠、出産、産後となるので、それはそれで辛いです。
3歳差だと中学以降の入学、卒業が重なり出費がかさみます。
年子だと2人に手はかかりますが、上の赤ちゃん返りはないです。友達のように2人で対等に遊んでいます。
何歳差でも、大変だと思います!
旦那の協力と祖父母のサポート次第かなと思います。

ひろ

全く同じ状況で思わずコメントさせていただきました...!

産後3回は周期通り生理が来たのですが、今月まだ来ていません。
11日予定だったので、もしやと思い昨日検査薬試しましたが陰性でした💦

ホルモンバランスの関係でまだ不安定なんですかね🌀?

私も年子...!嬉しいけど、まだ上の子も小さいしどうしよう...!ともんもんと考えていたので、検査薬試してみてスッキリしました😣