※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

哺乳瓶のサイズと素材について相談です。何ミリがいいでしょうか?ガラスとプラスチック、どちらがおすすめですか?

出産準備にあたって哺乳瓶を購入しようと思うのですが
何ミリの物を買ったらいいと思いますか?🍼

あとガラスとプラスチックはどちらがいいですかね?😊

コメント

大きいものを買ってた方が後々飲む量が増えた時に良いですよ!
ガラスは、ミルクを冷ます時にプラスチックより早く冷めますが、出かける時などはプラスチックに比べて重たいです!
私はミルク作る時は、お湯と水で作ってたので、作った後に水道で冷やすことしなかったので、プラスチックの方が良かったかなと思います!

🔰はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが使うなら、生まれてからでいいと思います🙂

toa♡reo♡rui

私は240ミリのガラスを買いました!
小さい方を買うのも考えましたが、月齢が上がると買い直しになるのかなと思って最初から多い方にしました😊

ガラスを買った理由としては、プラスチックだとちゃんと洗えてるか心配になりそうだったからです😂
プラスチックの方が軽くて割れないので持ち運ぶにはいいと思います!

買い替えずにいくなら240ですかね!
うちは自宅用は全てガラスで外出用にプラスチックを一本持ってました。

ままり

きれいに洗える気がするってことで全てガラスでした。

母乳相談室のものを使っていたので、160?ミリのものでした。赤ちゃんが大きくなってからが不便でした。

ままま

240ミリの物の方が後々買い換えなくていいです。
うちは160ミリと240ミリ1本ずつ準備して、最終的に4本まで増やしました。
ガラスは割る可能性があったので全てプラスチックです。

mama

みなさん回答ありがとうございました🥰
ぜひ参考にさせて頂きます🍒