※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家事・料理

毎日のご飯について質問です🍒今1歳11ヶ月の息子がいます⚽️ブロッコリー…

毎日のご飯について質問です🍒

今1歳11ヶ月の息子がいます⚽️

ブロッコリーやにんじんは茹でてあげても
単体ではたべません😓

ひき肉と数種類の野菜としらすを混ぜたものを
圧力鍋でつくり、ごちゃまぜご飯のような感じにすると喜んで食べてくれるので、たくさん作って冷凍して
それを毎日あげています!

でもそれでは栄養が心配です😅

ほかにどんな物をあげたらいいと思いますか?😰

みなさんは毎日どんなご飯をあげていますか?

もしよければ写真など参考にさせて下さい😉

コメント

ひな

うちの子も混ぜないと食べません😂
野菜を食べさせたい時はとにかく豚汁に入れたり、ブロッコリーなら細かくして炒飯の具にします💪!

• mama

mama

やはり混ぜるのが手っ取り早いですよね🤣🤣🤣笑

• 5月19日
ねたろーママ

上の子がそれくらいの月齢の時に好んで食べていたのは

①パンケーキ(人参のすりおろしとコーンとツナ、少量のほうれん草をゆがいてミキサーで潰したもの入り)

②ラタトゥイユ
(人参玉ねぎピーマンナスをトマト缶でくたくたになるまで煮てコンソメやケチャップ、ウスターで味をととのえたもの)

③ピクルス
(きゅうり大根人参をスティック状に切りピクルス液に漬けたもの)

④ポテトとブロッコリーのおやき
(じゃがいもとブロッコリーを茹でてまとめて潰して粉チーズと牛乳を加えて一口サイズに丸めて焼いて完成)

⑤辛くない麻婆豆腐
(みじん切りにした野菜、ひき肉、コーン、豆腐を味噌と鶏がらで味付けしたもの)

⑥シチュー
(どうしても食べてくれない小松菜を茹でてミキサーで潰してクリームシチューに投入 ものすごい緑色になりますが意外と?食べてくれました)

他には、、、うどん、そばに納豆+めんつゆ

丸ごと焼いた子持ちししゃも(結構周りの子もししゃもは食べるって意見多いです)

グラタンのようにホワイトソースに混ぜる、煮込みハンバーグに入れて食べさす、、、など今まで食べさせてない味付けに挑戦して少量あげて様子見してました🥳

• mama

mama

親切にこんなにたくさんレパートリー教えて頂きありがとうございます🥰早速参考に作りたいと思います😚
    ねたろーママさんはお料理上手なのですね❤️尊敬します🌸

• 5月19日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

保育園の園庭開放に昔行った時にそこの先生が
    「いくつになっても子どもさんは野菜が苦手ですよね💦園でも、例え4.5歳児になってもみじん切りにした野菜出してます😂」と教えて貰って気持ちが楽になりました🥰

単体で食べないお子さんが悪いわけでも、ママのせいでもありません🥳

まーまさんが疲れないようにしてくださいね😆

• 5月20日