※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆmom
家事・料理

みなさん毎日の夕ご飯の献立ってどうやって立ててますか?一週間分まとめ…

みなさん毎日の夕ご飯の献立ってどうやって立ててますか?
一週間分まとめて立てたりしますか?

毎日の献立を考えるのが苦手で、、クックパッド様に頼ってばかりです。
今里帰り中ですが来週からアパートに戻るので今後育児をしながら料理もしっかりできるか心配です。結婚して半年です。。

コメント

らぷんつぇる

わたしも献立を考えるのが苦手なので、二人目の出産をきっかけにヨシケイを利用し始めました!
晩ごはんのこと考えなくていいだけでかなりストレス軽減ですよ!

• ネガマミ

ネガマミ

それあたしも気になってました!
    美味しいですか?
    量はどうですか?

• 9月6日
  • ゆmom

ゆmom

ヨシケイですね!!
    聞いたことはありますが詳しくは知らないので調べてみます!!ありがとうございます(>_<)✨💓

• 9月6日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

昨日から始めたのですが、お試しもあるのでいいと思いますよ!今お試しなんですが、二人用で注文していますが昨日は息子に取り分けても普通に大人二人が満足する量でした。ご飯と汁物を自分で足せばかなりの量です。一応おかず三品なので。ものによっては足りないこともあるかもですね。お魚とか数の決まってるものは足りないかも?

• 9月6日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

わたしもまだ始めたばかりで、お試し期間なのですが、おいしかったですよ!カット野菜とかもあります☆

• 9月6日
  • ネガマミ

ネガマミ

いいですねー🎵
    ちょっと調べてみます💜
    ありがとうございます🎵

• 9月6日
くまちゃん

私もCOOKPADです(^^)v
お肉、魚、野菜など安いものをまとめて買ってきてから家にあるものでできるものを探してます🎵

• ゆmom

ゆmom

クックパッドって本当にすごいですよね。
    なかったら今頃わたし料理してません!笑

なるほど!
    買い物するときは安いものとりあえず買ってメニューはあとで考えてみます!買い物もちょこちょこ買いしてました(´・ω・`)

• 9月6日
ネガマミ

わかりますーっ!
毎日毎日考えだけでイライラ。
旦那に何がいー?
なんでもいー!
んか一番むかつく💜
夕食食べてる最中に明日は何にしよう‥
と考えるのもイライラ💜
だから1週間考えて今週のメニューを冷蔵庫にはってます!
旦那はそれを楽しみに朝チェックしてますよ🎵
小学生みたいで懐かしいって 笑
買い物も1週間ぶんなので
重くないし旦那の余計な物も買わずで少し
節約になってますよ💚

• ゆmom

ゆmom

そうなんです!!!
    なんだか毎日毎日ずっと
    頭の中は献立のことでいっぱい。
    育児よりストレスです。(笑)

素敵な考えですね!
    わたしもやってみます。
    一週間分のメニューを考えるときは何かを参考にしてるのですか?!何品くらい作りますか?

• 9月6日
  • ネガマミ

ネガマミ

ですよねーっ!🍙

乗っている野菜があれば
    それ使ってじゃ何を買えばいんかなってそれで決めてます!
    例えば
    先週買ったもので卵が余ったら
    じゃ玉ねぎチキン買えばオムライスできる‼
    チキン玉ねぎも余るから
    チキンカレーできる💜
    カレーの具のじゃがいも、人参があればまたそれでメニューを考えます💜
    何品も作作るのムリなんで
    うちは1品。ワンプレートのサラダ付きなんですよ!

• 9月6日
  • ゆmom

ゆmom

なるほど!!!
    まずは冷蔵庫の中を確認してそこから献立の視野を広げていけばいいのですね!来週から早速やってみます!

わたしも何品も作るのムリそうなのでワンプレート式なら頑張れそうです〜😭✨
    ご丁寧に詳しく教えていただいて本当にありがとうございます!!!

• 9月6日
  • ネガマミ

ネガマミ

いいえ💜
    同じ悩みだからこそ
    相談しあいましょ😘

• 9月6日
ayaca

わたしも結婚してまだ半年ですが、毎日毎日本当大変ですよね、、、最近はつわりもあり、手抜き料理やさぼってばっかりです(笑)
私は肉とか大量買いして小分けにして冷凍してます( ^ω^ )おくらの肉巻き簡単でおいしいですよー💗

• ゆmom

ゆmom

結婚する前は一人暮らしだったので料理は適当すぎて。(笑)
    旦那さんはわたしのご飯を毎日楽しみにしてくれてるのでこのままじゃいかーーんと思い😢

つわりがある中料理するのも大変ですよね。(>_<)買い物行ったらとりあえずお肉大量買いします!(笑)肉巻きも大好きなのでやってみます!

ありがとうございますーー😭💗

• 9月6日
みーこ1001

まとめて考えるのは苦手なので💦
とりあえずまとめ買いして、買い物しながら何品か考えたりしてます💡

私もクックパッド様々ですよー。
今日がお肉なら明日は魚。
洋食なら明日は和食とか連日で似たようなものにならないようには気を付けてます(^_^;)

• ゆmom

ゆmom

なるほどなるほど!!✨
    今まで買い物は一週間に何回か行ってちょこちょこ買いしてたのでまとめ買いしてみます!

毎日似たようなものにならないようにわたしも頑張ります。😊ありがとうございます!!!

• 9月6日
けぇこ☆4101

私は毎日料理するのが嫌なので、買い物行った日とかにまとめて5〜6品作ります。
1品3〜4人前で作って、1人前ずつ小鉢に入れて冷蔵庫で保存してます。ご飯も一度に3合炊いて、1食分ずつ冷凍保存です。あとは食事の時に食べたいオカズとご飯を温めて食べてます。
揚げ物とか出来立てじゃないと美味しくないモノは直前に作りますが、下ごしらえだけしておきます。
あと、お昼にパスタとかそうめんとか作るくらいです。

• ゆmom

ゆmom

まとめて作る方法もアリですね!
    それなら毎日考えなくても済みますしストレス溜まらなそうです。(笑)
    参考にさせていただきます(*´-`)

お昼はわたしも麺類ばかりです!笑

• 9月6日
なべ

献立は考えず、行き当たりばったりです(ノД`)
常備菜(きんぴらごぼうやひじき)は業務スーパーで1kgとか買って取り分けて出してます(笑)
メインはクックドゥとかうちのごはんとかを、材料変えて使ったりもしてます!
使わないと塩胡椒とか焼き肉のタレとかの味付けばっかになってしまうので💦
安い食材を色々な味付けで食べさせてますね(*゚▽゚)ノ
炒めるだけとか楽チンですよ♪

育児中は大変でしょうしあまり気をわずにできるところからで良いと思いますよ(*^^*)
私は里帰り前、辛いときとか面倒だな(笑)ってときはメインの総菜買ってきてもらったりもしてましたし!
結婚半年だと色々頑張りたい気持ちもわかりますが、赤ちゃんもいますしマイペースに頑張ってください(●´ω`●)