※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
ココロ・悩み

引っ越しの理由は大家の都合で、再び新しい家を探すことになりました。前向きに家探しをしていますが、大変そうです。

はぁ…また引っ越し。
少し愚痴らせてください。
私たち家族は転勤族で去年の4月に関東から九州に引っ越してきました。
今の家は法人契約にしてもらい賃貸の一軒家にすんでいます。
定期借家とかではなく2年契約で、2年経ったら自動で更新される感じでした。
ですが、先月大家さんの方から主人へ「賃貸を辞めたいから2年契約で打ち切って欲しい」と連絡がありました。
とりあえず法人契約なので会社に連絡をお願いしますと言ったみたいです。
そして会社に連絡があったみたいです。大家さん曰く「息子が結婚してこっちに戻ってきているから、その家に住まわせたいのでできれば1日でも早く出てほしい」と。
なんか自分勝手だなぁと思ってしまいました。

こうなったら、また違う家にすめる!色んな家に住める!将来家を建てるために勉強だ!と前向きに家探しをしていきますが、大変だなぁ。

コメント

ままり

自分勝手な大家さんですね…😱💦
私なら急に言われても困るし
2年契約だから2年は居ます。とハッキリと
伝えますね😂

• まゆみ

まゆみ

コメントありがとうございます!
    自分勝手と感じますよね😭
    1回目の電話のときに事務の方がお断りしてくれたみたいなんですけど、その後も何回か電話がありしつこかったみたいです😔
    一応契約時に2年以上住むこともお伝えして、了承も得たはずなんですけどね😂
    もう最悪です。。。

• 5月20日
  • ままり

ままり

えー😫ほんと腹立ちますね😨
    こちらには一切非がなく、大家さんの
    100%自分勝手な契約違反なので
    引っ越し費用出してもらってもいいぐらいです😤

• 5月20日