※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨き粉がぶどう味で、娘が拒否して泣く。対処法はありますか?

歯磨き気分に寄ってするかしないかなので、
遅いですが歯磨き粉買ってみました
そしたらぶどうの味だけ舐めてもっともっとと、、
娘はイヤイヤ期気味です
ぶどう一回だけだよと言っても意味はわかるけど嫌で泣く
なにかコツとかありますか?

コメント

あき

うちの子は歯磨き嫌がるので、歯磨き後のタブレットをご褒美としてあげる制度にしたら前よりは歯磨きさせてくれるようになりました!

• あき

あき

もう一回くれ!と泣かれても一回までだよ!と根気よく教えましたよ✨

タブレットはまた明日の朝ね〜って感じにして1日2回歯磨きしてます😁💞

• 5月19日
かおり

うちの子も小さい時は嫌がっていて、歯磨きの間だけねとYouTubeのはみがきのうたという東京ハイジさん?の動画を見せると素直にやらせてくれるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeはつねに好きなの見せてます。。

• 5月19日
まる

歯ブラシ後のご褒美タブレットいいですよ^o^

あと、小さい鏡を持たせたり人形で話しかけてする作戦おすすめです!

はじめてのママリ🔰

質問の仕方悪かったです、
ご褒美タブレットあげたら、それをもっとくれ!となくと思もいます、
歯磨き粉も同じくもっと付けてなので一回だけだよ!の伝え方の工夫を知りたくて、