※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

臨月に入り大きいお腹抱えてご飯作ってるのに、お皿洗ってほしいって頼…

すみません愚痴です😓
臨月に入り大きいお腹抱えてご飯作ってるのに、お皿洗ってほしいって頼んでも洗ってくれないし、お風呂掃除もしてくれないし、子供見てるっていいながら携帯触りながら横に並んでるだけだし、「休憩しながらやりなー」って言ってくれるけど、休憩したところで後からやるのは私なんだから結局時間だけが過ぎていくだけだし、本当はデリバリーとかお惣菜頼りたいけど節約しなきゃだから頑張って毎日冷蔵庫とにらめっこして献立決めてやってるのに…疲れました。
洗濯干すのは好きみたいで手伝ってくれるけど皿洗いとかお風呂掃除とか自分が嫌いなことはあんまり手伝ってくれません。切迫で自宅安静していたときも結局安静にできなかったし…
洗濯手伝ってくれてるだけいい旦那なのかもしれないですが、臨月入ってからくらい甘えたい?です。求めすぎでしょうか?

コメント

はるmama

求めすぎじゃないです。
旦那さんもやるのが普通です。うちのダンナもやりませんが🤨

お腹大きいのに大変ですよね。。

• まま

まま

静かだなと思ったらソファで寝てました…
    もう涙でてきます。笑

• 5月19日
はれ

お前(旦那)の子供
お腹で守ってんだから
やれよ!って
思ってしまいます😂🙇‍♀️

妊娠中くらい
労わってほしいです😅

• まま

まま

ほんとにそれです…
    男の人も妊娠できたら分かってもらえるのに😞

• 5月19日
ちむ

うちも全くやりません…
いまだに神経疑いますw
離婚するまでではないのでもうたまに子守りしてくれる地縛霊だと思ってます…

臨月の妻をみて何も思わない意味がわからないですよね!

• まま

まま

たまに子守りしてくれる地縛霊…もうその通りです💦
    本人は参加してる気になってるんですけどね…

• 5月19日
ママリ

うちもそうですよ〜!笑
ほんまに目が回って何も出来なくなるぐらいしんどいって言わないと仕事切り上げたりしてくれません!
朝の園バスまで見送ることすら言わないとしません!倒れてやりたいレベル!笑

• まま

まま

私も倒れてやりたいです💦
    休憩しながら頑張って作ってるんですけど本人ソファで寝ちゃいました…
    仕事で疲れてるのもわかるんですけどね…

• 5月19日
えりんぎ

ちょっと大袈裟に演技しちゃって良いと思いますよ😅
無理すれば出来る=大丈夫って思ってる男の人って多いような気がします🤔
旦那さんのご飯だけ毎日カップラーメンにして「ごめんね…しんどくて作れなかった…😭」とかで良いと思いますよ😂
お風呂はちょっと危ないですよね…「今日お腹大きくて見えなくて滑りそうになっちゃって焦った〜😭」とか言いながらお願いしても…無理なんですかね…😣

• まま

まま

確かにいつもなんだかんだ私がやってるから大丈夫って思われてるのかもです…
    なんでそんなに不機嫌なん?じゃあお前が仕事してこいよって言われちゃいました…

• 5月19日
  • えりんぎ

えりんぎ

じゃあ!!お前が!!妊娠してみろや!!10ヶ月!!!!!
    すみません人様の旦那様に…ムカついてしまい…😭
    不機嫌になるのではなく(いや、なりますよね〜わかりますよ。気づけよ!って思いますよね〜)あくまでも「やりたいんだけどしんどくて無理」ってのはどうですか?🤔
    「本当にごめんね😭すぐ息切れしちゃうしお腹張るし苦しくて💦臨月ってこんなに辛いんだっけ〜」とか言いながら😂
    家事も休み休み「ちょっとお腹疲れた…休憩…💧」とか言いながら旦那さんがソファで寝る前にソファ占領しましょ!!!(上の方への回答見ました)

• 5月20日
  • まま

まま

とんでもないです💦
    上の子のときは感染による早産で30週で出産だったので、妊娠後期を経験するのが初めてでこんなに辛いのか…と私もびっくりしてます。こんなお腹でみんな家事とかしてるの!?って感じで…
    もう少し上手にアピール?したり言い方を変えたりしてみます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月20日
  • えりんぎ

えりんぎ

そうだったんですね😣
    しんどいですがもう少しで可愛い赤ちゃんに会えます☺️
    そして!お腹もスッキリします💓
    アピールしたり手を抜きながら無理せずお過ごし下さいね🌟

• 5月20日
  • まま

まま

赤ちゃんに会えるのを楽しみにもう少し頑張ります☺️
    ありがとうございます…!

• 5月20日
あこ

全然求めすぎじゃないです!
つわりが始まったくらいから夜の皿洗いとリビングの片付けは平日休み問わず夫の仕事になりました。
しんどいアピールやってほしいアピールしまくりました😇
あとはやってくれた時は必ず感謝してあげまくります😇

• まま

まま

私のアピール足りなかったのかもですね😅
    もう正産期に入るしタイミング見失いました…

• 5月19日

求めすぎじゃないですよ〜
うちの旦那は頼んだら見返り求めてくるので、それが面倒で頼みませんが(◞‸◟ㆀ)頼んだところで何もしてくれないってわかってますし(´×ω×`)
手伝ってくれる旦那さんお持ちのママさんが羨ましい(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

• まま

まま

最初から何もしてくれないってわかってるのも辛いですよね…
    なんかうちの夫は中途半端に優しい?ので、(「休憩しながらやりなよー」とか心配してくれたり)頼んだらやってくれるときもあるけど、差がすごくて扱いずらいです😅

• 5月20日